※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が足の痛みを訴えており、成長痛か不安。風邪もこじらせ、幼稚園に行けず心配。整形外科と耳鼻科の予約済。成長痛で1日痛む子供の経験ありますか?

いきなり今朝起きてすぐ足が痛いと言い出して
びっこをひくようになりました。。

成長痛かな?とも思ったんですが、調べると
夜から朝にかけてと書いているし
痛くなったり治ったりを繰り返すと書いていて、、

うちの娘は今朝から寝るまでずっとびっこ引いていて
台に上がる際にはいたーい!と大泣きしました、、
走ることも無理なようで

調べたら白血病など、色々病名が出てきて、、、
今日は日曜で整形外科がやっておらず明日予約しましたが
不安で不安で、、、
成長痛ならいいのですが、、、

それに風邪をこじらせて早1週間
春から幼稚園に通いだし早速風邪ひいたのですが
こんなに長くこじらせたことはなく、小児科で
薬を変えてもらったりしても全く良くならず
咳は悪化しているので明日耳鼻科も予約したのですが、、

体調不良が重なってまた来週も幼稚園行けないの
かなと足もおっきな病気だったらとか、、、


成長痛で丸1日痛みを訴えていたお子さんいましたか?

コメント

COCORO

救急に連れて行ったが良くないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急が良いでしょうか、、
    今眠っていますが、日中は軽くびっこ引きながら公園行きたいと言ったり機嫌自体は悪くなく大笑いしたりだったので救急は考えていませんでした、、

    • 4月30日
ららた

体調不良との関係ももしかしてあるかもしれませんし、そこまで痛いのな骨髄炎とかそういう病気が怖いなと思ったのでそれを否定してもらうためにも私なら念のため休日当番の小児科今からでも連れて行ってしまいます。
心配ですよね、お大事にしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり救急なのですね、、

    わたしの判断が甘かったですね、、
    今眠ってしまっています、、

    日中は軽くびっこひきながら機嫌はいつも通りでご飯も食べました。
    今から行ったほうが良いでしょうか、、

    • 4月30日
  • ららた

    ららた

    眠るまでずっと引きずっていましたか?
    大泣きするほど痛いのなら連れてった方がいいかなと思いましたが…
    熱はないですか?
    眠れているのなら明日朝イチでもいいかもしれません!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るまでびっこ引いていました、、

    台に上がろうとして足が痛かったらしく、えーーん!と大泣きし、その後すぐ泣き止みましたが、びっこは引いていました、、
    熱は出ていないんです。
    朝一耳鼻科予約していて、その後整形外科を予約しています、、

    不安で寝れません🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ねて申し訳ないんですが、、
    1週間ほど前から風邪をひいて
    痰がらみの咳、鼻水くしゃみで熱はなしで小児科にいって薬をもらったんですが、特に良くなることもなくまた行って薬を変えてもらいました!
    でも咳は酷くなったのんですが、これはもう耳鼻科に行くのが正解でしょうか??
    また質問ですみません。。

    • 4月30日
  • ららた

    ららた

    息子も引きずるほどではありませんが足が痛いと言って病院に行ったことがありますがその時説明されたのは、血液の病気(白血病や骨髄)、股関節の病変、成長痛など色々な可能性を説明されました。
    結局は成長痛でしたが一通り血液検査もしました。

    風邪の方ですが、咳が悪化してるならば耳鼻科ではなく小児科が良いです。
    小児科も変えてみてもいいかもしれません。
    ほんと先生によって見立てが変わります💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べると怖い病気がたくさん出てきました😭
    血液検査は頼んでしてもらいましか?

    前に行っていた小児科が良かったのでそちらに行ってみます!耳鼻科も必要なのか聞いてみます!
    アレルギーのような気もしています😭

    • 4月30日
  • ららた

    ららた

    血液検査は先生の判断でしました!
    見逃したら怖いから〜ってことでした。
    アレルギーだと鼻水の色が透明です😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から勧めてくれたんですね!
    念の為にこちらからお願いしてみようと思います、、

    鼻水は透明で痰がらみの咳が凄いです😭咳のせいで吐いたりまではまだしていませんが酷くなってます、、

    明日鼻も診てもらいたいので、耳鼻科に行って小児科で肺炎じゃないかとか、、、その他不安なこと聞いてみます😭その後整形外科に行ってみます😭

    • 4月30日
ムージョンジョンLOVE

3歳前に足が痛いと言ってびっこひいていた時がありました!
風邪は引いてなかったので分からないのですが、その時は整形外科2件でレントゲンを撮ってもらいました。が、何も異常が見つからなかったです😓
5日間くらいで何も言わなくなり、普通に歩きました💦
結局何だったんだろうって感じですが、大抵は何もなく終わると思いますが…💦
明日の整形外科の予約で大丈夫だと思いますよ。
どうしても痛いようなら、鎮痛剤を飲ませるとかですかね?カロナールとかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントして頂きありがとうございます😭不安で8000番にかけたりしたんだですが混み合っていて繋がらず緊急に電話しようか近くの病院を探していました😭

    びっこひいてた時あったんですね🥲
    5日ほど続く場合もあるんですね!
    他のを見ると夜から朝にかけてとか、ケロッと治ってまた走ると書いている方が多くうちはずっとびっこひいてたので不安で不安で🥲

    カロナール家にないんです😭
    3歳からでも痛み止め飲めることを今知りました😭
    無知ですみません😭

    • 4月30日