※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後5ヶ月なんですが、ハンドリーガードもなければ足を触ることもないです(;-;)同じようなお子さまいませんか??

生後5ヶ月なんですが、ハンドリーガードもなければ足を触ることもないです(;-;)
同じようなお子さまいませんか??

コメント

ハンドリガードは2ヶ月のころにたまーにやっていましたがすぐにやらなくなり、足を掴んだりするのは6ヶ月になってやり始めましたが本当にたまーーーにでした。ほぼやってません🙌🏻

退会ユーザー

ハンドリガードは個人差があって、やる子やらない子がいるので心配しなくても大丈夫ですよ🙆…と言っても、やってる姿は写真におさめたいですよね😢💓

• 1月25日
よぴ

ハンドリーガードは3ヶ月後半くらいからしてました(^^)
けど、足は触らないですね💨
膝をぽりぽりしてるのは見たことあるんですが、よく思い描く赤ちゃんの足先持ってるポーズは見たことないですねー…
身体が硬いのかなーとかぽちゃぽちゃなんで、お腹の肉芽邪魔なのかなー(*´ー`*)と軽く考えてます(`・ω・´)

きりんです

ウチもやらないです💦でも代わりに何かやってませんか?
ちなみに息子はものを掴んだり、指をなめたりしてるのでウチの子は触って確かめる派なんだと思ってます笑

菜めし

うちもやりません(;´д`)
3か月くらいの時だったかな?ハンドリガードかも!と思った瞬間、こぶし食べてました(笑)
足はやる気配すらありません……