※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の名前について3つの候補で悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

6月に女の子を出産予定です。

名付けについて、
◆芽衣(めい)
◆真帆(まほ)
◆花(はな)
の3つで悩んでいます😣

この名前がいい!この名前はこういうイメージがある、など皆さんご意見お願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも良いですね😀
シンプルに花ちゃんは可愛いし覚えやすそうです。

ままり

私ならはなって名前つけるなら華にするかなーと思うので、この中だとめいちゃんとまほちゃんがいいです!
めいちゃんは今どきっちゃ今どきな感じ、真穂ちゃんはどの年齢でもいるかなってイメージです!
は行はちょっと言いづらいので1番はめいちゃんです!

どれも読みやすくてカワイイです✨私も娘に芽衣ってつけようかと思ったので特にカワイイです

はじめてのママリ🔰

個人的にめいちゃんって響きがとても好きです♡

はじめてのママリ🔰

響きはめいちゃんが好みです。
めいちゃんという名の子のお母さんと話したのは、たいてい、由来はトトロからか5月生まれか聞かれるらしいです。
だからとくに2つに該当しないなら、わたしはまほちゃんにするかなあ☆

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男のお友達にめいなちゃんと居ますがめいちゃんって呼ばれていて呼びやすいし新緑のイメージがあって好きです💓

はじめてのママ

どのお名前も可愛いですね☺️

個人的にはメイ、ハナは被る率高そうなのでマホちゃんが素敵だなと感じました☺️

ゆか

真帆ちゃん(しっかりしたイメージ)、
花ちゃん(かわいいイメージ)
かわいいです🥺

個人的に華より花の方がかわいさがあって好きです‼︎

全部素敵です😊
ひとつだけ選ぶなら、僅差で真帆ちゃんかなぁ🤔

最近は凪の字が流行っていますが、私なら風は止むのではなく吹いて、追い風いっぱい順風満帆に人生を歩んでもらいたいです😊

はじめてのママリ🔰

どれも素敵です!💕

・めいちゃん 可愛い!自然系の雰囲気が良い🌱
・まほちゃん 大人っぽさがあってキレイ✨
・はなちゃん 可愛い!幅広い世代で人気だけど多すぎない印象。

のようなイメージです💓🙈