※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家族・旦那

旦那がテレビをつけっぱなしで、娘も気になる。旦那は怒るが、妻は言えず。娘の席を配置変更して解決できるか悩んでいる。ご飯中テレビを消しているか。

うちの旦那はテレビっ子過ぎて、
うちは朝起きてから寝るまでずーっとテレビがついています。
もちろんご飯中もテレビついてるので、
娘もテレビが気になってしまい、途中で見たりします。
その度に、「お耳だけね」って言ってきましたが、
もちろん数分すればまたテレビを見ます。
それに対して旦那も怒ります。
それなら、ご飯中くらいテレビ消せばいいのに消しません。

平日のお昼ご飯は、私と娘の2人なので
テレビはもちろんつけずに食べていますが、
その方が集中して食べてくれます。
その姿を見てないからしょうがないと思いますが、、

でも旦那にご飯中くらいテレビ消してとは言えません。。
言えば喧嘩になるし。
それで今日は遂に、今まで娘の席をテレビを背にしていたのを
私がそこに移動してコの字のようにテーブルを囲むように
旦那が配置換えしました。
娘の席の位置が変わって、横向けばテレビが見えます。
これで解決すると思ってるんですかね?

愚痴が長くなりましたが😇
みなさんは、ご飯中テレビ消してますか?

コメント

ママリ

当たり前にテレビ消してます!
旦那も朝から晩までテレビ付けたい派ですがご飯出来たら消すね〜!って消してます。
ムッとされますがそんなの知りません。🙋🏻‍♂️

  • ベビまま

    ベビまま

    遅くなりました🙇‍♀️
    それで旦那さんはテレビつけないの偉いですね🥹
    その後、うちはテレビ消してもそのままだったり、YouTubeにしたりの回数が増えてきたので、いい傾向になってきたかな!と思ってます。笑

    • 5月7日
りんmama

喧嘩になってもテレビ消すほうが良いと思います。
テレビついていたら見ようとしちゃうの当たり前ですし、このままでは娘さんも将来同じようになりますよ😵‍💫

  • ベビまま

    ベビまま

    遅くなりました🙇‍♀️
    娘が同じようになるって言うのがすごく心に響いたというか、刺さったというか。。
    娘がご飯の時は流れでテレビ消すようにしたり、この件を少し話したりして、少しずつテレビなしでご飯食べる機会が増えてきました😮‍💨

    • 5月7日
Mumu

テレビついてます。ご飯中は娘が興味ない番組にするので大抵見ないで食べてますが、たまに見ちゃって食べないときは、食べ終わったらねーといって消します

旦那さんも問題意識はあって何か試そうとしてるのであれば、私ならひとまず動向見守りますかねー。それで最終的に消すしかないってなったら旦那さんも納得感あると思うので。自分だけが困ってて旦那さん気にもとめてなくて…だったら問答無用で消します(笑)

  • ベビまま

    ベビまま

    eテレはもちろん付けないですが、CMの歌とかでも見ちゃうので。。
    でも旦那もテレビなしで見てくれる回数が増えてきました😮‍💨

    • 5月7日