※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アプリコット🍑
住まい

住宅ローンについて分かる方教えてください。三井住友銀行で住宅ローン…

住宅ローンについて分かる方教えてください。

三井住友銀行で住宅ローンを組もうとし、旦那が団体信用保険の審査に落ちました。
収入合算で私をメイン債務者として審査に出そうとしているのですが、旦那に住宅ローン控除は付かないと言われました。
色々調べて、「連帯債務」というやり方であれば2人ともに住宅ローン控除が付くと分かったのですが、三井住友ではそれは取り扱っていないのでしょうか?
「連帯保証」というやり方になるということですか?

旦那は団体信用保険には入れないですが、おそらく私は入れます。「連帯債務」は夫婦のどちらか片方が団体信用保険に入れれば良いという一文を記事で見つけたのですが、それは適用されないのでしょうか?

コメント

りん

私もそんなに詳しくなくて恐縮ですが、三井住友で連帯債務で住宅ローン組みました!
(主な債務者は主人です)

主人が団信入ってて、私は入ってないので、調べた通りじゃないかと思います🙆‍♀️

• アプリコット🍑

アプリコット🍑

貴重な情報ありがとうございます!

ちなみに、その時「連帯債務」という名前で申請?したか覚えていらっしゃいますか?💦

• 4月30日
  • りん

りん

はい!毎年もらってる書類にも連帯債務って書いてあるので、そうだと思いますよ!

• 5月1日
  • アプリコット🍑

アプリコット🍑

ありがとうございます!
    すごく助かります!
    聞かせていただいた情報をもとにまた三井住友に確認してみます☺️

• 5月1日