※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が新築の家に不満を持ち、家族に対して責任転嫁してきています。家のことや子育てについても意見を尊重されず、息苦しさを感じています。

新築への引越しに旦那が本気で嫌いになりそうです。
批判等は遠慮していただきたいです💦

新築が建ち、マンションから家へ引越しをしています。
家具は、私の実家からいただいたので机など
旦那、私の兄、私の母 で運んだらしいです。

この前、旦那の母と姉が来た際に、ちょこちょこ傷あるね〜と話していて
旦那が渋い顔をして、いや、机運んだ時にいった傷だし
やっちまったわー、まじで。と

まるで、私の兄と母が悪物かのように話し始めました。
運んでもらったのにも関わらずその態度に悲しい気持ちになりました。


それから、義母の家の犬がいるのですが
走り回って、挙句の果てに洗面所でトイレシートひいてましたが
おしっこ失敗して洗面所がおしっこまみれに。
(ちなみにマンションでも漏らされました)

それについてはお咎めもなく、犬が走り回ってついた傷にも何も言わずに
永遠に、机運んだ時に〜と繰り返しています。


夢のマイホームに対して、大事にするのはいいことですが
本当にそうかわからないのに私の家族の責任にされるのは気持ち悪いです。

ちなみに実家で上の子の面倒を見てもらうことが多々ありますが、少しでも上の子がわがままになると
あ、(私の)実家で甘やかされてたからだ と必ず言います。

余談というか、これも気になってる事ですが
当初トイレのマットや何からキャラクターで揃えたい!と私が言っていてそれに賛同してくれていたのに
いざ家が立つと

高くない?いらんくない?のオンパレードです。
自分は謎に椅子とか勝手に買っています。

そこまでいうなら、雑貨類は私がお金を出そうと思っているのですが

壁紙も、部屋の間取りも、土地も、キッチンも全て旦那が決めたので 私の意見なんて一ミリも聞いてない家です。

そりゃ大黒柱なので、旦那さんが居たから建てれた家ですが
なんか、旦那がこだわりつくした家で過ごして
あれはダメ、これはダメ、の生活だとすぐに喧嘩して
僕の家だから出ていけ とか言われる未来が見えてます。。。

住みずらいです。。息苦しさ感じます。。

コメント

deleted user

自分の家族のこと言われるの本当嫌ですよね😡
新居に犬連れてくるのですか?😳ありえないです…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も感覚おかしくなってきてるのですが、うちはマンション可で猫を飼っています。
    ですが、そのマンションにも普通に連れてきて
    寝室でおしっこしてました。新築に犬はそもそもなしですよね…

    家でお留守番するとずっと鳴いてるから、とかの理由です。
    旦那は自分の家族ならなんでもオッケーなのかと思うと自分が蔑ろにされてるのがはっきりわかります…。

    • 4月30日
はじめてのママリ

モラハラな旦那さんですね🥺
家族のことを悪く言うなんてひどい…😡
せっかくの新居かもしれないですが、私なら離婚を視野に話し合いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。。なんか全て旦那の好みです。
    外観から、内装まで。。

    私は耐えれますが、家具をくれて、しかも運んでまでしてくれたのに何度も悪口いうのは離婚も考えなきゃですね…

    • 4月30日
ママリリ❁⃘

旦那さんも義母さんもすごい上からな感じが伝わってきました、、
住まわせてやってるてきな🥺
私の友人にもそのような夫婦がおり、奥さんは否定されてもあまり気にせず、たまに旦那に褒められたらすごく喜んでる犬みたいな感じです😂
そのような人だったら合うかもしれないですが、正直ママリさんのいう未来が見えてきそうな気がしました🥲
立場は絶対対等だと思うのでそれを論理的に分からせるしかないと思いますが、難しそうですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうだと思います。
    僕の家、僕がお金出した。って感じだと思います。
    いや、正しいのですが。。


    私も本当に最初はなんでも尻尾振って言うこと聞いてましたけど
    最近気づいて、反論するようになってから喧嘩増えました😂

    夫婦って難しいですね、、、

    • 4月30日
Rmama♡

まず新築の家に犬連れてくるのがありえないです😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の中で無理やり常識化されてたんですが
    マンションの時も連れてきてました(毎回)

    新築なのに犬連れてくるのはありえないですよね?!

    自分の家族が非常式な事してもお構いなしです。。かなりきついです、、

    • 4月30日
ほたて

新築やこだわった家は、妻の城です!
夫はよほどのセンスがお持ちの方じゃない限り、お金だけ出してあとは黙っててほしいですよね🫠

義実家のお考えも非常識というか、どうかしてます☠️
わたしなら、モラハラにはモラハラで対応します。
せっかく運んでもらった家具にいちゃもんつけるなら、傷付いたのなんて嫌なのでお義母さん買ってください〜とクレクレアピールします😤
犬の件も、ハウスクリーニング代請求します🤍
ちなみに結婚している間は財産半分なので、家も半分はママリさんの物です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました💦
    本当そうですよね!なんか建築会社さんにも
    キッチンは奥さんの好みですか?と聞かれても

    いえ、主人が…。としか言えませんでした!😭
    モラハラにはモラハラ!強くなります!😭ありがとうございます!

    • 5月1日
ちゃん

犬連れてくるって何事ですかー!!!!
絶対有り得ないです😭
それに 運んだ傷を自分の家族のせいにされるなんて…
悲しい思いされましたね😭
それは酷いと思います💦
我が家は引越し時旦那とわたしの弟で運んでて傷にしてしまった所をあーこれ俺と○○で運んでたらついた!と普通に開き直られて笑
うちでも弟のせいにされたら私はブチ切れます😓
言うことに対して否定というか反対というか…されるのはキツイです…確かに建ててくれたことには感謝ですが…
そもそも家って夫婦で作り上げるものだしもっと言えば家で過ごす時間は妻の方が長い気がするので妻の意見を聞いてくれてもいいと思うんですけどね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました💦

    やはり皆様が言うように犬連れてくるのはおかしいんですね…!気づけなかった...(私は義母達に洗脳済み!?)

    運んだら、みんなの責任?というか
    それなら業者さんに頼んだりしたらええやんって話ですもんね!
    人の善意を悪く言うのはちょっとうちの旦那がおかしいんですね😭

    これからみんなで住むのに
    旦那の城になっていてこの先思いやられます😭

    • 5月1日
deleted user

えらそうにうるせーな。嫌味男。
って、一言言ったほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました💦

    めっちゃ笑っちゃいました🤣ほんとそうですね!

    一言物申さないと、やってけないです!
    スッキリしました!ありがとうございます!!

    • 5月1日
しもママ

私も旦那が悪気はく、うちの母の悪口とまではいかないのですが、嫌な言い方をした時があり、すごくモヤモヤ、嫌な気持ちになりました。

1度ではなく2度目に言われた際には、はっきり気分が悪いんだけど。

旦那と一緒にいるより実家に帰って子育てした方が楽しいから、実家に帰ったらもう戻ってこないと思うよ。と言いました。

旦那も悪気はなかったようで、それからは気に触るようなことは言われなくなりました。

何度も言われるなら、はっきり言われて気分が悪い事を伝えてもいいと思います。

そうしないとずっと言われ続けると思います😅