※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

GW中に友人家族が泊まりに行きたいと連絡が来ました。地元は遠くなかな…

GW中に友人家族が泊まりに行きたいと連絡が来ました。
地元は遠くなかなか会えないので、もうすぐ臨月だしお腹が大きいから何もしなくていいならどうぞと返信しました。
がしかしうちの庭でBBQをしたいと返事が。
道具一式は我が家のを使い材料は買い出ししていくから後で精算しよう!冷蔵庫は空けといてねと自分勝手な事を言ってるのでじゃあ泊まりはなしでと伝えたところ「妊婦だから楽させてあげようと思ってBBQしようって言ったのに」と言われたのですがなんでBBQが楽だと思うのか全然理解できません🤷‍♀️
前にもうちでBBQした時に片付けやら用意やらを全くやらずとても大変な思いをしたのでとても率先してやってくれるとは思えないんです。
自分達が楽してお金もかけずGWを楽しもうとしてるとしか思えず歓迎できる気持ちではなくなってしまいました。
このまま泊まり自体なしにしようと思うのですが、何だかモヤモヤしてしまいます。
昔は気遣いのできる子だったのですがいつからこんなふうになってしまったのか大人になってからあれ?って思うことが増えました。
みなさんは学生時代の友人と合わなくなってしまったなと思う時はありますか?

コメント

はー♡

信じられませんね💦まず、お泊まりするためにお布団用意したり、身の回り多少なりとも掃除するだろうし、それだけでも妊娠していたら余計苦労すると思います。なのにお泊まりをお願いするなんて😨😨😨全てなしにするのがいいと思いますが、今後の付き合いを考えるとモヤモヤしますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、布団も干しておいたり一通り掃除もとなると今の体だと結構しんどいなといった感じです💦
    私も出産前に気分転換になるかな?と思い承諾したんですが、あまりにもこちらの都合を考えていないのでモヤモヤしてしまいました、、
    子供の歳も近くて家族ぐるみで付き合っていけると思っていたけどもう無理そうです😥

• 4月30日

まず臨月の友達の家に家族で泊まりに行こうと思わないです笑
さらに人の家でBBQなんて楽させる気とかないと私は思います😅
お互い結婚して価値観が合わなくなった友人いますがモヤモヤした時点で関わっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずそこですよね💦私も友人が臨月なら顔みて少しお茶して帰るくらいだと思います🤦‍♀️
    さらにBBQってやっぱり自分本位ですよね😅
    結婚してお互い家庭を持ってここまで合わなくなってしまうとは思わなかったのでなかなかショックです💔

• 4月30日
ゆうこきー

友人家族と書いてますが、お子さんもいるってことですよね??全く配慮ないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね子供も一緒に来ます。
    多分子連れで混んでいるところに行きたくないから自然豊かなうちに来るのかな⁉️って思います💦
    同じ妊婦期間を経験したなら少しは配慮があってもいいのでは?と思いますがきっともう忘れてしまったんですね🤦‍♀️

• 4月30日
8児まーり🐸💭💗

図々しいったら、ありゃしない😀
自己中すぎるので断っていいと思います。20週の私でもお腹デカくてしんどいのに、はじめてのままりさんはもっとしんどいですよね。友人家族の方、ありえない言動…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言うと図々しい以外の何者でもないですね😅
    昔はもっと周りを見て動くタイプの子だったのでこんなに自分の事だけしか考えられないなんて、、ガッカリですが今回はお断りしようと思います🙆‍♀️

• 5月1日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

その方の旦那様?奥様?が常識のない方なのかな💦
    常識というか…普通は逆に気を遣いますよね😅
    断っていいと思います😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と友人夫婦は学生時代の同級生なんです💦
    長い付き合いでここまであれ?と思ったことは無かったのですが年々図々しさが増していった感じがあります😥
    今回はお断りして今後の付き合いも少し考えようかなと思いました💦💦

• 5月1日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

少し哀しいですが…
    それも1つの考えだと思います💦
    良いお付き合いをしたいと、こちらが思っていること相手方に通じるといいのですが😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの楽しい時間があったのでバッサリ切るのは避けたいと思っていましたが今後の相手方の出方を様子見してみます😊
    GWの予定を断る時に思っていることをちゃんと伝えてみます❗

• 5月1日