※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月の実母の抗がん剤の日、朝は送れるが迎えには行けない。妹に頼んだら、妹はつわりで迎えに行けないと言う。イライラして自分ばかり犠牲になるのが辛い。

来月の実母の抗がん剤の日。朝は送って行けても、迎えには行けない。
行けても18時以降で下手したら2時間待つ事になるから、妹にその日だけでも頼んだら?と言ったら

2人目出来て妹はつわりだからと言う。
悪阻でも幼稚園送迎してるし、さっと迎えにはいけるでしょ?
働いてる人もいるんだから!
聞くだけ聞いたら!?
って言ってるのに言わない。

私が悪阻ひどい時でも平気でなんでも頼んでたくせに。

何かイライラしかない。
何で自分ばかり犠牲になるんだろう。
また仕事の時間減らさないと行けないのか、、、
こっちにも生活あるのに

コメント

deleted user

私の同じ!!!全く同じです!!!!!!!
言いやすいんでしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね。

    でも毎日お願いするわけじゃなくたった1日だけなのに。って思ってしまいます。

    • 4月30日
deleted user

主さんから妹さんに聞いて(言って)あげては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをすると何故か怒るんですよね。😓
    何で聞くねん!!って言われて。
    お前に頼んでるのに母の事どうでもええんか!?みたいに。。。

    だから、妹から私に聞くのはNGなんですよね。
    何故か弟に言うのは長男だからって意味でいいらしいですが、、、遠方なので。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら弟から妹に言ってもらうとか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟と妹は仲が、悪くて。2人だと喋らないんですよね。

    • 4月30日