※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

1歳児が手がかかり過ぎてイライラしている。2歳になるが問題が増え、お出かけも憂鬱。長女にも影響があり、毎日つらい。

早く1歳児が3歳くらいになってほしい、、😭
土日のワンオペ基本怒り口調になってしまいます、、、

例えばご飯の用意してる時とか、1歳児が待てなくてすぐギャーギャー喚いたり、自分のご飯がなくなって長女のほしくてギャーギャー喚いたり…長女の赤ちゃんの頃と違ってかなり手のかかるタイプでとにかくイライラしてしまって、だからちょっと待ってって何回も言ってるでしょ⁈⁈💢と1歳相手にキレてしまいます😭

保健師さんに多動で相談していますが、コンビニで買い物してもお会計中に走って外に飛び出す、公園で遊んだりしていても道路に飛び出して行こうとする…
もうすぐ2歳なのに少しも楽にならないどころかどんどんやばさが増してってお出掛けも憂鬱です…

長女にママそんなに怒らないでよ〜…と言わせてしまうのが申し訳ない…😭
長女1人だったら穏やかに過ごせるのに、、、色んなとこ連れてって色んなこと経験させてあげられるのに、、と毎日のように思ってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前でそれだと3歳でもおてんばさんかもですね😅
上の子がひどくて5歳までどこでも逃亡して絶対目が離せない子でした。今はしっかりしてます。
下の子は一歳過ぎでもわたしから離れるような子じゃなかったので結局その子の性格なんだなって思います🥲
土日わたしもひとりですか今だに二人連れて買い物大変です。(特に上の子)

• そると

そると

2歳前でこれはきっとこの先もそうなんだろなって思います😂
    長女も2歳手前にはだいぶお出掛け楽になってたので…😭
    なので多動とかあるのかもなーと心配してます😂

今はしっかりしてるんですね🥹
    性格ありますよね、、、離れる恐怖より好奇心の方が勝ってしまうんですよね…😭

1人増えるだけで難易度爆上がりですよね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には3歳がいちばん厄介でした😂😂大変な子は何歳になっても大変なんだろうなと実感してます😂😂

• 4月30日
  • そると

そると

絶対次女の3歳やばいです笑
    癇癪とかすごそうです…笑
    ですね😂😂長女の赤ちゃん時代とのギャップがすごくて毎日白目剥いてます😮‍💨

• 4月30日