※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

週一であるプレの曜日を変更したいです。大丈夫そうか、厳しそうかご意…

週一であるプレの曜日を変更したいです。
大丈夫そうか、厳しそうかご意見いただけると勇気が出るので質問してみます!

5月の半ばから幼稚園のプレが始まるのですが、申し込みした2月時点では特に他の予定が無かったので第一希望を火にして、そのまま火曜日okになりました。(月〜金まで全部やってます)
ですが、子どもが言葉が遅いのと多動気味なのが気になり、先週心理士さんと面談をしたところ、
療育が必要とまではいかないが、支援センターでやっている発達がマイペースな子達の集まりに週一で参加するのと、プレを併用でやっていき、
幼稚園入園までに集団生活を経験しておくのがいいと言われました。
その集まりが火曜or木曜で週によって変わる感じです。
なので、プレの火曜日を水曜日に移動したいのですが、2週間前にそんなこと言われても困りますかね…
今も募集はかけていて、木曜日は定員いっぱいになったようですが、他の曜日はまだ空いているとHPに書いてありました。

また、そのお話をするときは、事前に電話をして日時をお約束させていただいてから出向いてお話しした方がいいですよね?
どちらにしても、明日か明後日に体操服を受け取りに行く予定だったのでその時話せればと思っていました。
幼稚園は朝何時くらいの電話なら余裕があるのでしょうか…?

コメント

COCORO

とりあえず相談ですかね?

朝からでもジムの先生もいますけど…

朝早くだとバス🚌とか欠席の件での電話対応もあるかも?なので

10時以降がよいかと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    10時以降に電話して聞いてみたいと思います(^^)
    変更してもらえるといいなあ💦

• 4月30日

事情が事情なので、変更できるかどうかは置いといて相談するのは大丈夫だと思います!プレですし!

うちの行ってた幼稚園は、園児が帰ったあとの夕方とか事務は結構落ち着いてるイメージです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ダメ元で聞いてみたいと思います。
    水曜日もまだ空きあるみたいなので変更できたらいいなぁ😌

• 4月30日
さとぽよ。

他の曜日に余裕があるならクラス変更も可能だと思います😊
10時以降、15時以降なら電話しても大丈夫な時間帯だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    勇気出ました🥰
    明日の10時以降に電話してみたいと思います!

• 4月30日