※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足がむずむずして寝れない症状と胸焼けで睡眠に影響。臨月の時に同様の経験があるか相談。対処法を知りたい。

足がむずむずして寝れない人いませんか、、
筋肉痛ではなくて成長痛みたいな地味な痛さが続いたり
ストレッチして筋膜ローラーで無理矢理ゴリゴリすれば一時的に治ったりするのでその瞬間を見計らって寝ようとしたら足がむずむずしてきたり。イライラします、、
プラスで胸焼けもあり頭を高くしないと寝れないし全然寝た気になりません。臨月の時って皆さんそうでしたか?😭
対処法ありませんかね、、、

コメント

どん🔰

足ムズムズありました。アイスノン足に挟んで寝てました(T_T)産んだら治ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっためたら治るかも!とあっためて見てたので真似して冷やしてみます!!

    • 4月30日
ままり

1人目の時も今も、妊娠中むずむず脚症候群あります🥲
寝れなくて辛いですよね💦
鉄分をしっかり摂取すると楽になることが多かったので、しんどいときは鉄分意識してとるようにしてます❣️

  • ままり

    ままり

    あとは着圧ソックスも気休めですが多少マシになる気がします🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着圧ソックスためしてみます!キツすぎなければ妊婦でも問題ないですよね😖

    • 4月30日
deleted user

それ、貧血なんだと思います。
1人目も、2人目もなりました。
3人目(現在)
切迫早産入院中でして
今も鉄剤の点滴毎日です。
入院してると毎週採血あるんですが、まあ〜引っかかる。
ただムズムズこないんですよ。
鉄、足りなさすぎだったんだなーと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前から貧血がひどくて毎度健診で貧血ひどいね〜と薬出されます😿😿鉄分サプリのむと治るよと言われてましたが一向になおらずです💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、鉄欠乏性貧血と言われていて、妊娠中は酷くなる一方です(~_~;)
    やっぱり点滴は凄いですね〜
    威力が違うのか
    錠剤の鉄剤に2週間なったんですが、ま〜た点滴に逆戻り…思ってる以上に
    子に血液がいってるんでしょうね(^◇^;)
    実をいうと、今まさに日課の鉄剤の点滴をしております〜

    • 4月30日
5児ママ

私も毎日ムズムズと足のつりが酷くて寝れないので、漢方飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方だったらなんでも良いんですかね、、🥺

    • 4月30日
  • 5児ママ

    5児ママ

    芍薬甘草湯ってやつが効きます!
    私も貧血で鉄剤とカルシウム?かなんか一緒に飲めばいいって言われましたが、漢方が速効性ありました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!試してみます!

    • 4月30日