※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

昨日の検診で異常なし。お出かけや冬の対策について不安。冬生まれの子供を持つ先輩ママのアドバイスが欲しいです。

昨日1ヶ月検診を無事に終えました。わたしが出産した産院は週1小児科の先生がくるのですが、そこで昨日は特に異常もないですということでした。
帰ってきてからふと、気になったのですがお出かけ(ショッピングモールのスーパーや、スタジオで写真を撮るなど)にはもう行っても大丈夫なのでしょうか??また、歩いて行く場合は冬なので暖かくしていけば大丈夫ですか?少しの間のお出かけは免疫力も高めてくれると聞いたことがあるのですが…冬生まれのお子さんをおもちの先輩ママさん教えて欲しいです!!よろしくお願いします。

コメント

エリナ

まずはベランダ外気浴からだと思います🤔
少しずつ慣らしてあげてください💖時期も時期なので😂😂

• ♡にこ♡

♡にこ♡

ありがとうございます!!分かりました♡10分くらいから少しずつ長くして見ようと思います(◍•ᴗ•◍)助かりました!

• 1月25日
nyve

一ヶ月過ぎたと言うことは新生児期は終わったのであまり神経質にならなくても大丈夫ですよ
ただ、人混みは風邪ウイルス等に感染しやすいので気をつけてくださいね
温かい格好は良いのですが、お店に入ると暑い位の場合があります
汗をかいて、それが冷えるのが一番良くないので荷物になりますが上着を脱ぐとか、背中に手を入れてベタつくくらいの汗なら肌着をかえてあげるといいですよ

• ♡にこ♡

♡にこ♡

あ、そ〜なんですね!やはり人混みは怖いですよね(´△`)少しずつ長くお外の時間増やしてお出かけしてみます!
    やはり脱ぎ着きやすいお洋服がいいですね。
    たしかに汗をかくと体冷えちゃいますもんね。気をつけながらゆっくりお出かけできるようにしてみます♡ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 1月25日
あーみ◡̈

私は外気浴から始めた、徐々に
時間伸ばしていきましたよー( ˊᵕˋ ;)

家の近くがショッピングモールだったので、買い物出たりしてました✩

でも今の時期はちょっと怖いので
出来れば避けてあげた方が良いのかなー
とも思います✩

服は店内は暑いので脱ぎ着出来るような
お洋服にしてあげてくださーい(`・ω・´)ゞ

• ♡にこ♡

♡にこ♡

そーなんですね!そしたら、10分15分と長くベランダや玄関なんかで慣らしてみますね!

やはりこの時期はそーですよね。インフルエンザもノロも怖いですしね…💦
    体温調節しやすいお洋服にしてお出かけするときは気をつけてみます!!ありがとうございましたー!

• 1月25日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

ちょっとずつ伸ばして行けば良いかと思います(`・ω・´)ゞ

買い物も出なきゃだししょうがないですよね( ´•д•` )💦

そうなんですよねー。
    1ヶ月でかかっちゃうと可哀想ですしね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

予防接種してからのが安心ですよね( ˊᵕˋ ;)

• 1月25日