※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで46日、男の子希望だったが三姉妹で受け入れられず、準備も未完了。4人目は男の子が欲しいが難しい状況。

批判的なご意見は受け付けてません。
吐き出すところがないのでここで吐かせて下さい。

出産まで後46日なのに、三姉妹という現実にいつまでも
受け入れられません。
久しぶりの赤ちゃんだし可愛いとは思います。
でも男の子だったらもっと可愛がれたし
妊婦生活も生まれて来るまでの準備も全て楽しめた気がします。

受け入れなれなくて出産準備もまだ何もしてないし
三姉妹なんて望んでなかった。
第一子から男の子希望で今いる姉妹は本当に可愛くて助かる事も多くて産まれてきてくれて本当によかったと心から思います。でもそれは3人目と言う余裕があったから次がある!と思ってからかもしれません。
3人で打ちやめなのでもう次はないと思ったら産まれてきて欲しくない、妊娠前からやり直したいとも思ってしまいます。

4人目は異性が多いと聞きますが、我が家は1人目を妊娠初期に亡くしてるので実質4人目です。1人目の性別は分かりません。そして夫のお兄ちゃんも三姉妹。家系的に男の子は無理なのか?どっちしても男の子が欲しかった。

コメント

たんぽぽ

同じくうちは三兄弟になりましたが、本当の本当の本当は女の子を1人でも産みたかったです😊
でも出産を終えた今はやっぱり我が子は可愛いし、男の子でも女の子でも無事抱っこすることが出来たということに、幸せを感じています。
本当に、ないものねだりだなあと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます🥰
    そしてお疲れ様でした!
    産み終えるまでのこの期間きっとずっと葛藤があったかと思います💦
    やっぱり産まれたら可愛いですか^_^
    早くその気持ちになりたいです。
    今は人生やり直したいしか思えなくて。

    本当ないものねだりですよね

    • 4月30日
ままり

うちは正反対で三兄弟ですが
やはり女の子ほしかったです😂
男の子授かったあとに女の子きたらめちゃかわいい!で済むかもですが
女の子からの男の子は結構大変かもです😭
すごくやんちゃだし、こんなことする?ってゆうことをしょっちゅうやります‥
3人目のときは女の子だと思い込み、女の子の名前まで考えていましたが
男の子でも女の子でももう4人目は望んでません😂
五体満足で生まれてくれて、これからも大きな怪我なく育てていけたらそれでいいかなと☺️

good

うちも現在姉妹で、出来ればお腹の子は男の子であって欲しいと願ってます笑

私は2人目の時、上の子が可愛すぎて、下の子にも同様に愛情を注げるか不安になった時がありました笑
今じゃどっちも可愛いくてたまりません!

正直、生まれてくるまではいろんな葛藤ですよねー
でもいざ産まれて目の前にすると、また違った気持ちになる!

無い物ねだりは当たり前な気がします!

さくら

わたしも三女妊娠時期、同じ気持ちでした。正直やり直したいとも思いました。が、産まれたらめちゃくちゃ可愛かったです❣️3姉妹連れてると華やかねーなんて言われてました❣️
が、かといって男の子が欲しかった気持ちは毎日片隅にはありました。色々考えて考えて…毎日考えいたら、こんな気持ちでいるなら作るしかない‼️となって産み分けしました❗️
これで4姉妹だったら相当女の子が運命なのだなと💦
みっちり産み分けした結果かわかりませんが、男の子を無事に出産しました。
三姉妹は三姉妹で本当可愛いです❤️きっとわかってらっしゃると思います。ただ、男の子だったらな…とゆう気持ちに変わっちゃうんですよね…

はじめてのママリ

うちは逆に女の子を熱望してます🥲私より旦那が絶対女の子しか考えられない!って感じで、
私より産み分けについて調べ色々やりました
女の子じゃなかったらどうしよう、ってプレッシャーまで感じてます…
逆に次の子が男の子だったら初めてのママリさんと同じ気持ちになると思います…
元気に生まれてきてくれる事が1番ですが、どうしても性別はどっちがいい、ってなりますよね

はじめてのママリ🔰

我が家は三姉妹です😊
男の子も育ててみたいですよね✨
お気持ちよくわかります🥺
私は3人目、周りから男の子を期待されてるようなプレッシャーを勝手に感じて、女の子とわかったとき、ずーんと落ち込みました。
旦那はどちらでも良いと言ってたけど、本当は男の子が良かったんだろうなとか、それはそれはネガティブになりました。
でもやっぱり生まれたら可愛くて可愛くて仕方なくって🥰
今となってはたとえ三女妊娠前に戻れたとしても、男の子が産まれる運命よりも三女に会える三姉妹の運命を迷わず選びます☺️
三姉妹連れて歩いてると本当に可愛いね〜と声をかけられることが多いですよ✨
旦那も三姉妹で仲良く遊んでる姿見て、『可愛すぎる!』『ほんと幸せ、最高』とよく言ってます🤣
同性3人って想像を遥かに超えて最高です🫶
だから大丈夫です、絶対幸せな未来が待ってると思います✨

はじめてのママリ🔰

私も今、上2人女の子、そして妊娠8ヶ月ですが、おそらく女の子と言われています。
そして帝王切開なので、経済的にも3人が限界です。
もちろん生まれてきた子たちは可愛いのですが…。
1人目から私は男の子が欲しくて欲しくて、2人目から産み分けはしたけど、2人目も3人目も希望の性別ではありませんでした。。。

2人目が男の子だったら、3人目は望まなかったし、男の子がいる他の家庭を羨ましく思うこともなかったし、3人目の妊娠中に、周りの人が性別どっちって言われて答えるの嫌じゃなかったでしょうし。。。答えたら答えたで、相手の顔が変わるのがもっと嫌でした。。。

今は2週間おきの検診ですが、検診に行くたびに性別聞いて、その後嫌で嫌で、毎回検診に行くのも本当は嫌なんです。

何で私は男の子授かれないんだろうって思ってしまいます。
お腹の子に罪はないのに…。
どうしても男の子がよかった…そこから抜け出せません。
どうしたら良いんでしょう💦💦