※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金曜夕方から微熱が続き、喉の痛みや倦怠感も。インフルエンザ流行中で心配。病院で検査を受けるべきか迷っています。

子供ではなく私ですが
金曜夕方から38℃〜38℃台後半の熱が出て
祝日、日曜になってしまったので市販の風邪薬を飲みながら様子をみていました。
土曜日は午前は平熱で昼から上がり夜は38℃
今日も午前中平熱でしたが今微熱になりました。

他の症状は倦怠感、寒気、喉の痛み少し、鼻水、です。
少し前に娘の保育園でインフルエンザが流行っていて
もしかして..と思うのですが😭

日曜やってる病院を探すと一件だけ見つかったのですが
皆さんなら検査しに行きますか?
病院ってこちらからお願いしないとインフルとかコロナの検査してもらえないんでしょうか?

コメント

どうしても辛いなら私は行きます…
検査は事前に電話でやりたいんですけど。って聞いてみたら良いと思います! 大体発熱した場合予約が必要だと思うので😢
お大事にしてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり事前に予約ですよね🥹
    午後診療開始までもう少し時間あるので様子みて考えます😭ありがとうございます!

• 4月30日

金曜夕方から発熱だとタミフル48時間以内に飲まなきゃいけないから結構ギリギリですね…🥲
予防接種してますか❓午前中は平熱とのことなので、今日以降もそこまで重症しないと前向きに考えて休日診療いって疲れるくらいなら私だったら寝るかなと思います。。
お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種したのですが確か12月中頃だったのでもう効果ないですよね😭
    インフルだったら明日の仕事も行っちゃダメだし今日ハッキリさせといた方がいいのかなと思ったりで😵午後診療開始までもう少し時間あるので考えます。ありがとうございます😊

• 4月30日