※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
お出かけ

家族で泊まりに誘われ、赤ちゃんや娘に会いたいが車移動や布団の問題があり悩んでいます。チャイルドシートの対応についてアドバイスをお願いします。

どうやって説明するべきか悩みます。

よくしていただいている方から、家族で泊まりにおいでとお誘いがあり相手方のお子さん達も楽しみにしていると。

まず、以前はまだ1人目が一歳でいきなりおでかけになり、相手方の車に抱っこで乗車。
チャイルドシートがないから、警察がいそうな場所はしゃがませてと言われなんとか無事でした。

その日は相手方さんのお宅に宿泊。
布団がペラペラで眠れなかったのと、肩腰が痛くなりました。

相手方さんは優しい良い人でお世話になっており、一回りは年上の方です。
今回はお泊まりして赤ちゃんや成長した娘に会わせて、皆でワイワイしたいのですが、車移動(私は車なし)、赤ちゃんや娘はペタンコ布団に寝せたくないなど不満があります。

お友達の車に乗る際に、チャイルドシートはどうされてますか?

皆さまでしたら、どのように対応されますか?
アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

ははぐま

チャイルドシートについては、自分なら「乗せないと◯◯さんに迷惑がかかってしまうので…」みたいな感じで伝えます😊

前もって予定が分かっているなら、交通安全協会(警察署)で無料でレンタルできたりするので、お願いするのはどうでしょうか😃
もしそこまで手間をかけさせたくないのであれば、有料のをレンタルして相手方に送る…とかですかね?

ペラペラの布団についてはちょっと伝えづらいので、泊まる時だけ近くのホテルをとるとか…でしょうか😅

• よかけん

よかけん

有力なアドバイスありがとうございます!

チャイルドシートについては、乗せないと迷惑がかかってしまうと伝えてみます。
    レンタルする手順を調べて出来ればそうしたい旨も話そうと思いました。

ペラペラの布団が悩みどころです。
    安い敷布団をネット注文して、人数が増えたからネットで頼みたいと相談してみようか、もしくは赤ちゃんも宿泊できる場所を見つけるかですかね。
    宿泊地が田舎なので、ファミリーホテルもお高いリゾート系しかなさそうです🥺

ペラペラの布団ですが、少し湿っぽく寝付きにくい感じで辛いです。

• 4月30日