※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

元々たくさん洋服を持っているわけでなく、使い回しばっかりしています…

元々たくさん洋服を持っているわけでなく、使い回しばっかりしています。
衣替え時期になると、あーこの冬の間は着なかったなーって服が出てきて、次の冬に着るか着ないかわからない状態でしまうか捨てるか迷ってしまいます💦

見た目的には着れそうだけど、服の好みが変わったり、片付けが苦手な人間なので着なかったら捨ててしまおう!って思う反面、洋服が沢山あるわけでないから捨てるのも違うかな...もしかしたらまた着るかもとか😓

片付けられない人間あるあるのどっち付かずな悩みなんですが、みなさんどうされますか😩?

また、自分の服を資源ごみに出すタイミングってどんな時ですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

1シーズン着なかったら捨ててます。
好みも体型も変わりますしね😭

はじめてのママリ🔰

迷ったら一応取っておいて、2年着なかったら捨てます!
そしてちゃんと着る服を買い足します!

はじめてのママリ🔰

サイズアウトしてて毛玉だらけ汚れてるとかなら問答無用で捨ててます!
思い出もあるしなんとなく捨てられない、と思ったものは翌年まで置いてたりしますがその季節になってまた見たら「いや、これ着せへんな!いらんな🤔」とさっぱりして捨てれる時も多いです!☺️

自分の服は衣替えがないですが、そのシーズンになったときにざっと出して見直してこのシーズン着るかどうかを考えて不要と思えばすてます!またそのシーズンが終わる時に再度見直して着なかったな〜と思ったものは捨てます!

うちは燃えるゴミの日に捨てれるんですが、そのときに袋に余裕あれば捨てれる服とかないかなーってよく見ます👀!!

🐰

衣替えのタイミングで、着なかった服はゴミ袋のできたら見えない奥底に入れて捨ててます😂

うちは洋服を燃えるゴミに捨てても何も言われない(普通に回収してくれる)ので、
捨てきれないときは燃えるゴミに入れて、捨てちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

年齢と服装が合わなくなってきたなと思ったら捨てるようにしてます。

ニート希望

捨てるとなると思い切りがつかないので、メルカリに出します。
100円でも利益になれば捨てる罪悪感から解放されるので。

面倒な時は雑巾にして捨てます😀