※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子さんがペンで絵を描くのが好きで、いろんな場所に描いて困っています。クーピーなどは持ちたがらず、どのように対策すればいいでしょうか?

ペンでお絵描きするのが好きなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの下の子がそうなんですが、いろんなところに描いてしまって困ってます💦
もちろんお絵描きの時は一緒にいるようにしますが、少し目を離したりすると床に書いたりソファに描いたり自分のお洋服に描いたり、、

クーピーなどは持ちたがりません😅
皆さんどのように対策されてますか🥺?

コメント

deleted user

水で落ちるタイプのペンしか与えてません😂

  • あき

    あき

    うちも一応水性ペンなんですが、なかなか落ちなくて💦
    ポスカとプロッキーを使ってます。
    何を使ってますか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その二つは水では落ちないイメージです😭
    家で使ってるのはこういうやつです✨洗濯で落とせるって書いてあるのがいいですよ!
    洋服以外についたときも素材にはよりますが普通のペンよりは断然落ちやすいです!

    • 4月30日
  • あき

    あき

    こんな素敵なものがあるんですね!!
    すぐに買いますー✨✨✨
    教えて下さりありがとうございました😭✨

    • 4月30日