※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまい、コミュニケーションが難しい状況。育児や約束違反でストレス。イライラ解消方法を教えてください。

旦那へのイライラ、解消方法がわかりません

最近よく旦那に怒ってしまって、家の空気が悪くなってしまうのですが、どうにもイライラして止まりません。

小さな約束を守ってくれないときはなんて言ったらいいんでしょう。すぐ帰ると言ってたのにスーパー寄ってくるとか、頼んだことをやってなかったりとか、そんなことが重なって...
旦那のことを信用して約束しているのに、簡単に破られて、指摘するとごめんも言わず不機嫌になり、話ができません。わたしが何に怒ってるのかもわかってないと思います。そんな態度なのでわたしも話をするのが嫌になってきています。
休日は休めるはずなのに、平日よりも疲れるし...
慣れない育児の疲れも溜まっています。

イライラ解消するのにおすすめなことあれば教えてください😭😭

コメント

ママリ

うちは、すでにそのままエスカレートして会話なしで
もう3日です。
話さない方が楽😃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。話さないほうが冷静でいられるし子供に優しくいられるので、わたしもしばらくそうしたいくらいです😢😢

• 4月30日
ママリ

謝らず不機嫌になって話ができないのはどう説明しても変わらないかもですね。
子供にこう教えたいから、まずは親が正さないとなど子供の影響を話してみてはどうでしょうか?
イライラ解消は大声で叫ぶです😂
クッションあてたり車の中だったり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん変わらないですよね...
    謝られることがないので、わたしも謝りたくなくなっています💦子供によくないですよね〜😭
    落ち着いたら子供のこととして話してみたいと思います。
    旦那いないときに大声やってみます🙌

• 4月30日
ままりま

分かります。うちもそうでした。
最近は少しマシになりました😓家庭での空気が悪いのは、やはり子供に悪い影響しかなかったなと反省しているところです😰

旦那に対して期待、信用し過ぎないことです。ダメ人間だと思っておけば、少しマシな所もあるはずです😅
ママリさんの旦那さんへの評価が良すぎたのかもしれません。自分もそうですが、結婚するまでとか、新婚当初は頑張りすぎてしまうけど、頑張り続ける事は出来ないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しすぎない、ですね。そうかもしれません。
    こういうところがあるとわかっているのに、いつのまにか旦那への評価が高くなって期待しちゃうんだなと思いました。ありがとうございます😭

• 4月30日