※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トレーニングパンツは必要でしょうか?必要かどうかで意見が分かれています。何層がいいかはみなさんに聞いてみたいです。布パンツの上にオムツを履かせる方法は有効でしょうか?

トイトレについて質問です。

トレパンは必要ですか?

ママリで調べてみたら、
必要ない派と必要派で分かれてるみたいですが、

みなさんはどう思いますか?
もし買うなら何層がいいのでしょうか?

なるべく部屋に漏らされたくないので、
布パンツの上にオムツを履かせるやり方がいいかなと思っているのですが、どう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不要派ですねー!
布パン+オムツはちょいちょい嫌がるお子さんもいらっしゃるので…そこさえクリアできれば最高です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がる子もいるんですね!🥺
    一回試してみてダメだったら布パンツでやってみます🥺!!
    ありがとうございます😭

• 5月1日
そうくんママ

うちは、1回上の子のときに買ったけど、、
肌弱いのもあって、痛いみたいだし嫌がったので💦使いませんでした、、

保育園でも普通の布パンで始めたので、うちは普通の布パンで充分でした。

トレパンは、高いし乾かないし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    布パンツを買おうと思います!!参考になりました😭

• 5月1日

尿意を感じて自分からトイレに行けるようになるまでオムツでトイトレしてましたよ!パンツに移行してからもうんちの時だけ自らオムツに履き替えてました😂
トレパン必要って感じたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私もまずはそのやり方でやってみます!!
    ありがとうございます😭!

• 5月1日
ママリ

保育園がトレパン禁止だったので布パンツのみでトイトレしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパン禁止だったりするんですね!!布パンツでトイトレやってみようと思います!!ありがとうございます😭!

• 5月1日
ママリ

トレパンでも漏れる時は漏れるので、2人目は最初から普通のパンツでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!布パンツを買おうと思います!!ありがとうございます😭!!

• 5月1日
くま

トレパン乾きにくそうだし、トイトレ完了したら使わなくなるしで買いませんでした。

布パンの上からオムツ試してたんですけど、うちの子はあまり気持ち悪さを感じないタイプなのかおしっこしてても全く気付いてなかったのでダメでした😭
結局声かけをしつこいくらいして布パンで頑張りましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかないパターンもあるんですね🥺!布パンツで頑張ってみようと思います!!ありがとうございます😭!

• 5月1日
もも太郎

うちは、下の子は布トレパン使ってました。

トイトレのために、というより、
トイレはほぼ行けるけど、自分から言ってトイレ行く時には五分五分でチョビ漏れ…ということが続いたので、ズボンまでは汚れないようにというためです。
半年くらい布トレパン使ってました。

布トレパンでもしっかり出てしまえば水たまりになるので、漏らして教えよう!なら、パンツのほうがいいです☺️
濡れるのイヤなら、オムツで根気強くトイレ連れて行くとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考になります😭!!まずは布パンで試してみようと思います!!
    ありがとうございます😭!!

• 5月1日