※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動は日によって感じ方が異なります。毎日感じる日もあれば感じない日もあります。気になるのは普通です。

胎動って感じ始めたら毎日感じるんですか?それとも感じる日もあればない日もあるって感じですか?わたしはまだまだなーんにも感じてないので気になります!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

16〜18.19wあたりは感じない日もありました🙋‍♀️
夜が分かりやすいです!

ママリ

感じ初めた時は毎日ではなかったです😊
むしろ腸が動いているだけ…?という感じで胎動がどうかも定かではありませんでした🤣

夜、横になっている時が感じやすかった気がします🥰

はじめてのママリ🔰

16wの終わりから胎動感じ初めて、最初の方は1日1回感じればいい方でした☺️
でも今は赤ちゃんも睡眠のリズムが出来てるらしく、30分置きにポコポコうにょうにょ動いてます!
小さいと羊水が大きなプールのようになっていてクルクル回れるので子宮に当たらないこともあるようで20wまでは胎動少なかったり感じなくてもそこまで気にしなくて良いよーって言われました😊
19wの時は笑っちゃうくらいもう動いてましたが🤣

りい

ちょうど昨日の夜から感じ始めました☺️
これが胎動かぁと思いました💕ポコポコします!
横になってる時に感じやすいです👍
胎動を感じたらトントン返しをしてあげるといいとの事だったので、お腹をトントンしてあげています✨

まるママ

今二人目妊娠中です🤰🏻⭐︎
私わ毎日感じてます👶🏻❤️