※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、子供と2人で飛行機で帰省します。いつもは新幹線なので、私にとっ…

明日、子供と2人で飛行機で帰省します。いつもは新幹線なので、私にとっても初の国内線です。

国際線のように、液体は透明の袋に入れる必要はありますか?子供が飲み物を飲みたがるので、ゼリーパウチとか持っていきたいのですが、ダメですかね。

荷物はキャリー1つ、私のリュックだけです。
注意点とかあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

国内線なので液体は気にせずに、ペットボトルも持ち込めますよ。ゼリーも大丈夫です。
気圧で開けた時に飛び出すかもしれないので気をつけて下さい。
荷物もキャリーの規定サイズなら持ち込めます。
キャリーをチェックインする場合はモバイルバッテリーは必ずリュックの方に入れてください。

お子さんがいると気圧で耳が痛くなることを気にされる方が多いです。
鼻詰まりの時は耳抜けないので気をつけていないと中耳炎になってしまうこともあります。鼻水ない場合は大人が耳に違和感感じたあたりで子供にもお茶やお菓子など与えてください😊