※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今義実家に息子といるんですが義妹(27?)が学校(看護)から帰ってきま…

今義実家に息子といるんですが義妹(27?)が学校(看護)から帰ってきましたー。私は義妹が見たときから苦手でーす。年下の小姑。みなさんは義妹と仲良いですか?仲良くないかた仲良くする努力はしてますか?

コメント

mate🙋

良くも悪くも普通に接してますね~
あっちが機嫌悪そーなら話しかけないし
私が機嫌悪い時は、話しかけてきませんし。

• いちご

いちご

そうなんですね!
    私も普通に接します^_^;

• 1月25日
  • mate🙋

mate🙋

私よりも5歳?6歳年下で今どきの若者なので、程よい距離をもってます。
    気にしたりどう接しようとか疲れちゃうので、気楽に普通でいいと思いますよ✋

• 1月25日
  • いちご

いちご

そうなんですねー!気楽にします(^^ゞでも相手がどんな事思ってるのかなーなんて考えてしまうんですよね^_^;

• 1月25日
  • mate🙋

mate🙋

あ~何考えてるのかは気になった事もありますが、
    まっ、自分には関係ないしどーでもいいや(´∇`)って思ってます(笑)

• 1月25日
romeo

うちは年上の義妹ですよ( ¨̮ )
それもお互いに同じ歳の娘持ちです…
自分とは違うタイプなの話とかは全く合いません。無理しなくてもいいと思いますよ。向こうから話を振られたら話す程度でいいと思います。

• いちご

いちご

年上の義妹が良かったですー(笑)年下だと敬語か?タメ口でいいかなんてくだらない事で悩んでます^_^;仲良くもないし。

• 1月25日
  • romeo

romeo

本当ですか?
    6歳離れててはじめはお姉ちゃんのように接しようと思っていたら全く真逆のタイプだと思い諦めました💧
    タメ口でいいと思いますよ★
    あたしは年上ということもあり多少敬語ですが、向こうはLINEしていてもギャル文字とか使ってきたりしますよ💧
    気を使っていると疲れるのでほどほどにした方がいいと思います😔

• 1月26日
ちび太のママ♡

義姉が年下ですがめっちゃ仲良しです♡
2人で出かけたり泊まったりします(≧∀≦)

• いちご

いちご

えー羨ましいです(´;ω;`)
    うちは一生無理でーす!

• 1月25日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

うちの旦那さんのお姉さんになるのですが、LINEもしますし、義姉の恋愛相談にものってます(笑)

うちの実兄の奥さんと、旦那さんの弟くんの奥さんとはまだそこまで仲良しではないですが、苦手とかでもないですねー(ૢ˃ꌂ˂⁎)

• 1月25日
♥バタコ♥

義妹ですが仲いいです!!
義妹のほうが先に出産していてわたしの気持ちをわかってくれるのでわたしの旦那さんにいろいろ言ってくれるので助かってます(๑•ᴗ•๑)内心こんなできた妹がいるのになんで旦那はあんな感じなのかなと思います。笑

義妹と仲は普通です(^^)
私より向こうが積極的にLINEとかくれるので私ももっと心を開かないとと思いますが、人見知りなのでまだ仲良いっていえる関係にはなれてません(>_<)
お互い出産して子供は従姉妹同士仲良くして欲しいので、これからは今までより会ったりしようかなーとかは考えてます★

ゆぴぴ

義姉さんがいますが、私より1回りくらい年上ですが旦那抜きで子供連れて出かけたり休日も一緒に出かけたり関係は良好だと思います( ¨̮ )けど義母とはそこまで上手くいってません😭