※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が勝手に私の薬を飲んで怒られた。めんどくさいと言われたが、自分の身を守るために気にするのは当然。考えすぎではない。

私はめんどくさいですか?

先月、親知らずをぬいて
その時に痛み止め(カロナール)をもらいました。

私はあまりカロナールは効かない為、市販の薬を飲んでました。

旦那も別の歯医者に通っていて痛み止め貰ってるのに
勝手に私の薬(カロナール)を飲んでいました。

ネットで見ると、薬を譲るのは違法と書いてて
私は、別に旦那に飲んでいいよとあげてるわけでもなく勝手に飲まれてるのに、、、。それを旦那に言うと

めんどくせっ!別いいやん
もーお前の薬飲まねぇよ
と切れられました。

私もこれでなんかあったときに悪くなるのは自分だし
たまったもんじゃありません😓

やはり考えすぎですか?

旦那にはめんどくせーと怒られました

コメント

はじめてのママリ

私は全然気にしないです😅

今日も風邪気味で頭痛かったのでいつぞやに誰かが貰って家にあったカロナールを飲みました💦

旦那さんもどうしても飲みたかったのかなぁとも思いますし、一言「飲んでもいい?💦」と聞いても良かったと思います。

人それぞれですよね🥲

kuku

家族間ならいいんじゃないかなぁと思いました💦
うちは薬箱に残った薬を入れているので、カロナールの余りとかシップの余りとか使ったりしますよ😅
容量などは確認しますが。。

あおあお。

私も、正直 めんどくさ。って思うと思います😭😭💦

そのカロナールを飲む予定だったら、文句を言いますが、効かないから自分は飲まないなら、特に何も言いません😣😣🌀

まめも

考えすぎかなぁと思いました!
なんかあった時って、例えばどうなったら?って思っちゃいます。
次に歯医者さん行った時に、あの痛み止めは確実にあなたが飲みましたか?と誰かに聞かれる訳でもないですし、あなたは薬を譲ったので違法です!と誰かに問い詰められる可能性あるかな?と…笑
あくまで処方薬はその人の症状に合わせて出されるものなので自分が飲むもの、というのは当然ですが、家族間で、なおかつ薬の効能も周知されてるようなものなら共有してしまいますね🤔
強いていえばご主人も一言、これ飲んでもいい?くらいあればよかったのかな?とは思いますが…