※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんまん
住まい

建売購入のサービスについて、200万円値引きされた物件でのオプションサービスや希望の伝え方について相談したいです。網戸やエアコンの穴あけ、カーテンレールなどはサービス可能か、キッチンと同じシリーズのカップボードも可能か教えてほしいです。契約前に希望を提示して、それに応じて契約できるかどうかを知りたいです。

建売購入のサービスについて
1週間前に200万値引きされている物件なので、物件価格からの更なる値引きはもう難しいのでは、、と思っています。
そこで、オプションのサービスはどの程度お願い出来るのでしょうか?
網戸、エアコンの穴あけ、カーテンレールとかはサービスしてもらえる可能性ありでしょうか?
他にも、こういうのは言ってみたらいいよ!とかあれば教えてもらいたいです。キッチンと同じシリーズのカップボードもサービスしてもらえたりとかあるのでしょうか?
仲介業者に伝える時は
契約前に希望を提示して、このあたりをサービスしてもらう事はできますか?そしたら契約します!と言ってしまうとかですか??

コメント

🔰

うちは値引き後買いましたが契約前に更に100万安くしてもらえましたよ。
仲介業者からも値引きいくら希望して申し込みますか?って聞かれたので値引きありきの申し込みなんだなーと思いました😅
値引きの件を言われ新しく〇〇を付けるとかはその浮いたお金をつかえばいいとか言われた気がします。

• ママちゃんまん

ママちゃんまん

更にですか!!そしたら端数取ってくださいとか一回言ってみるのも手ですかね🥺

• 4月30日
ママリ

多分さらなる値引、多少なりきしてくれると思います🤔
仲介挟んでるなら尚更それが仕事なので交渉して欲しいと言えばいいと思います✨

我が家は出来たてですぐうまりそうな物件だったので大幅な値引きは出来ませんでしたが、その分建設会社からは30万値引き+オプション50万円分無料(オプション冊子から選べました!)
と、仲介業者からはエアコン1台、とカーテンレール全窓分のみサービスでした😂
エアコンもう1台無理ですか?と言っても厳しいと言われました😂

なんでも言ってみるといいと思います笑

• ママちゃんまん

ママちゃんまん

建設会社からの値引きだけじゃなくて仲介業者からもサービスとかあるんですか?!
    それは仲介業者に何か言うんですか??

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

仲介業者からのサービスあると思いますよ🥺高額な仲介手数料と云う名の人件費払ってるんですもん!笑
    少しくらいは欲しい!笑
    とゆう事で、何かつけて貰えます?から、欲しいもの言いました笑
    多めに言っても流石にそれは厳しいとか、それならこの位頑張れますとか言ってくれますよ☺️

• 4月30日