※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
住まい

老後も賃貸で住む予定ですか?家賃は今いくらですか?老後は家賃を下げることを考えていますか?

一生賃貸の方いますか??
今の家賃はいくらで、老後も同じところにずっと住み続けるつもりですか?老後は家賃低いところに住むとか考えていますか?

コメント

ママリ

今のところ賃貸の予定です!今の賃貸は少し高いので9万ちょいですが、今後引っ越しはすると思いますが賃貸だと思います!

• もなか

もなか

子どもが巣立ったら安いとこに引っ越しますか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですねー。固定費減らしたいので安いところに引っ越すかもです!部屋数すくないとか!

• 4月29日
  • もなか

もなか

今家建てるか賃貸か迷っています。賃貸の理由良かったら教えて下さい🙏

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

固定資産税であったり、家が古くなった時の外壁工事とか日々の光熱費とかを含めたらあまりメリットを感じなかったのと、そこまでお金持ってないので賃貸に住んでます!都会に住んでるか田舎に住んでるかにもよるとは思いますが、、
    これからも引っ越すかもしれないので家は建てるつもりはないですかねー!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

自分が住む家は一生賃貸でいきます☺️

今の家賃は4万で、老後は同じくらいの家賃で引っ越すと思います😂

今15万です。子供が巣立ったら安いところへ住んで、老後は住みたい町でマンション買うか、家を建てたいな〜と思ってます。