※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
その他の疑問

今年の9月辺りに横浜市緑区に引っ越しをしようと思っています。そこで…

今年の9月辺りに横浜市緑区に引っ越しをしようと思っています。

そこで現在緑区にお住まいの方、以前住んでいた方に質問なのですが、家賃の相場や保育園の状況、住みやすさ、子育てしやすさなどをお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

☆★

隣の青葉区に住んでいます。

緑区も地元です。
とても住みやすい地域だと思います。

家賃相場は高すぎず、安すぎず丁度良いかと思います。

団地等もありますが、緑区の隣接の旭区の若葉台団地等は緑豊かですし、青葉台までバスが出ているので比較的住みやすいかと思います。

*えり*

以前緑区に住んでいました。
緑区も地域によって全然家賃がちがうとおもいます!
わたしは新しい地域に住んでいたので、
高いなーと思ってました(^Д^)

保育園はフルタイムで働いていれば入れるとおもいます(*・ᴗ・*)!
わたしは第1希望のところに入れました。

とまとん

緑区で保育士してます!
今は育休中です。
保育園、すごくいっぱいあって
私は羨ましいです!
私の勤めてた保育園のある駅では
6、7個も保育園があって
羨ましすぎます😭✨
公園もたっくさーんありますよ!
子育てにはしやすいところなのかな~
と思います☺
住んではないので家賃などは
わからなくてすみません💦

marumi

以前、緑区の鴨居に住んでました!やはり、ららぽーとなどが近いからか家賃は少し高いと思いましたが保育園は沢山あるし、公園も沢山ありすごく住みやすかったです!あと、大きな病院や小さな病院も沢山あるし歯医者なども結構揃ってます!
子育てには凄くいい環境だと思います!

ネーロりん

今、緑区に住んでます(^ ^)
緑区でも、長津田辺りは再開発が進んでいて家賃は少し高めなのかなぁと思います(^_^;)
でもその周辺の他の区に比べたら安い方なのかな。

保育園は地域に固まってはいますが、わりとあります(^ ^)両親とも正社員なら比較的入りやすいと思いますが、条件にもよると思いますよ^_^

緑は多いので、公園はありますが、うちの近くにはあまりないのでそれも場所によると思います(^_^;)鶴見川が流れていて、土手があったりもするので、そういうところで遊ばせるにはいいかもしれないです(^ ^)

住みやすさは感じていますが、古い土地が多いため、坂が多かったり、道が狭かったりして、ベビーカーだと、多少苦労します(^_^;)

でもいいとこだと思いますよ(^ ^)