※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との行動にイライラし、悩んでいます。旦那の態度や行動が理解できず、怒りや不安を感じています。体調不良や忙しさもあり、コミュニケーションに課題があるようです。

この旦那の態度どう思います?体調悪目なら仕方ない?大人気ない気が🙁私が言い過ぎたんでしょうか?

今後同じ事がおきてほしくない...

長いです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

前提に、
私らは体外授精に進み、私は通いの注射の最中です。

今朝も11時前にクリニック予約してました。

旦那とは毎週土日、一緒に過ごしてるため
今週は注射あるけどどうする?くる?と聞いてました

最初は注射終わる11時過ぎに向かうよ。と、言われてましたが私が行くのも11じ前なので15分しか変わらないなら一緒に家を出たら良くない?といい、最初旦那は後から来る気持ちでしたが、一緒にいきクリニックの下の椅子で待つね!と言われました。
(電車🚃でクリニックまですぐ行けます)

で、10:20前に家でたところ、思ったよりギリギリ?になり駅構内の階段のじてんで10:34だったので私が

ヤバい!36分なのに間に合わないかも。急いで!
と言い走ったら、旦那は大丈夫だよ。と慌てず歩いたままで。

恐らく前に、男性のおじさんが歩いててそれで格好悪いみたいな所がある人なので走りたくないのもあったと思います。

結局わたしが、先に改札ついたけど旦那は歩いたままで。わたしがICカード持ってたのでその場で旦那の元にまたはしり、渡して旦那に早く😩🙁!といったけど、頑なに走りませんでした
(旦那いわく、掲示板に電車時刻乗ってるから、間に合うと思ってたそうです)

結局、駅のエスカレーターおりるときも、そのおじさんの真後ろになり、そこでわたしが走ってよ遅れたらどうするの?今日絶対遅れられないんだけど💢

といったら、
うっせーなー。と大きめの声でいわれ
前のおじさんが、振り向きました。

この時点で、わたしは凄くイライラしてました。
(たまに理性抑えず、大きめの声で言い返す事があり💢)

旦那は旦那で、間に合うのに、そんなセカセカ言うなよ。前に人もいるのに。みたいな気持ちだったそうです

そのあと、ホームついて私は椅子に座るも旦那は離れて立ってました。乗る時は同じ電車にきたけどお互い立ってて無言。しかも旦那はイライラ気味で腕組んでました。
(背が高いから、目立ちます,,しかも隣いるのに無言だし
威圧感がありイラッとしました)

↑怒ってない時の性格は、甘え系で着いてきてよ。
みたいなタイプなだけに、イライラしてるとき気分屋なので本当に幼稚でうざいです。
(年下の旦那です🙁)

で、横の席空いたので私は座り、旦那も座ろうとしたらデブの方が割込み座ってきて旦那は座れず。それも旦那はイライラしたそうで、私の横で仁王立ち。

で、電車おりるとき私が先に出たらタイミング悪く前に人がきて私は避けれなくて、もたもたしてたらいつも私の後ろを歩く旦那なのに、イライラしてるからって勢いよく人をかき分けてエスカレーターなのに、歩いて先に登られました。

そこで私は、追いかけなければ良いのにむきになり、旦那を追いかけたのですが、旦那は先に改札出てクリニックに向かいました。←この態度にも本当イライラでした

そこで、逆側に座ってた若い女性が旦那のことチラチラ見てて、その女性は私らが夫婦だときづいてないかもしれず(会話したのは電車出る寸前のみで見られてたかわからないため)、ハタから見たら、なぜ私はこの男性の後ろを必死に歩いてたんだ??男性は、そそくさと歩いてるのに。と思われてそうで。改札も男性一人ででてあるいてるし。みたいな感じだと思います
(なぜか、その若い子もエスカレーターなのに早歩きで登って私の後ろ?にいました)...

見られてたことに凄く嫌でした😤
夫婦で、数分前まで仲良くしてたのに。
何でこーなるんだ?と色々イライラしました

周りからしたら、痴漢して私が男性追いかけてる絵面だったかも🙁😑🤚

で、もう改札出た後は旦那は、スタスタ歩くので追いかけられず5分ほどとても嫌な気持ちになりました。
(私は今から痛い注射なのに💢
なんのためにきてるの?みたいな。)

途中、後ろから呼んでも無視でした。
本気でウザすぎました。
人をかき分けて、すたすた歩いてました。

一人で行くより旦那いた方が話せるし気持ち的にも良いから一緒にきたのに、なんで私はわざわざ不快な思いして旦那の後ろ姿みてなきゃいけないのか?と、悲しかったです

そのあとクリニック到着し待合の下の椅子に先に着いた旦那は下向いてすわってて、いい加減にしてよ。ねえ!と、声かけたら「もうしんどい。目眩またでてるし😵‍💫」と、体調悪そうでした

その姿見て、改札口のときに、急かさなければ良かったかな。そこは悪かったなぁ。とは思いました。
(その後旦那は、イライラしてたので)

でも、旦那が一人でキレて?(しんどいのもあり)歩いて行かれたのも腹立ちます。

最近カーッとなる事が仕事忙しくなってから増えてて(忙しいなりに給料は、かなりその分上がってるので大変な事に違いはないのですが💦)

さらには仕事で先週⛴船乗った時に、目眩したらしくてそれからあまり治らないみたいで、頭がぐらぐらまだしてる。と、数日前に話してて。。。それ治らないので不安だし、しんどいそうです。(治らなければ耳鼻科いくそう)

毎晩、最近も残業だし確かにお疲れです。
その分稼いでくれてるので感謝はさしてます。。
それもわかるのですが🥺

でも、私からしたら
時間ギリギリかもだし、走ってくれてもよいじゃん?
と、なりました

それで間に合ったら、
余裕だったね(^^)など、話せばよくないですか?

そーゆう臨機応変ができないのか
頑なに頑固な事が旦那は、あります

日頃は、まぁ温和で拘りもないし良いのですが。
(口煩くもないし)

旦那はわたしが、せかせか慌てる所とか、嫌みたいでよく駅でもセカセカ歩かないで🙁と、言われます。

が、今朝旦那は同じことしてました。
(電車降りた瞬間、かなりのスピードで歩きエスカレーターまで歩いて登ってたので)

結果、私が旦那が座ってた椅子にいき、しんどい。と言ってので、目眩してたんだ。悪かったかな。と思いながら注射に向かい、その後終えて旦那の待つ椅子にまた戻った時

旦那は、早かったね。と言い少し落ち着いた感じでしたがまだ頭ぐらぐらするけど、大丈夫!と、なって

そこからは仲良く街を歩きランチして帰りました。

(その後、旦那もあの態度は悪かったと思う反省してる。とは、言ってきました🙁🙁🤚)

恐れてるのは、イライラしながら早歩きで歩いてる時、人にぶつかりかけたりしてても気にしてないのが一番怖くて。ぶつかったら、謝るの?ときいても、あやまる。しかいわず。いやいや、あの感じで歩いてて変な人とぶつかったら怖いから本当やめてね。と、何度も言いました

前にもイライラしてるとき、歩いてて前から来た人に、避けずあたったことあって、、ヒヤヒヤでした

イライラしたら、周り見えないみたいで、、
でも少ししたら、落ち着いてるんですがね☹️

はぁ。
これは仕方ないでしょうか?

コメント

おかか

うちの旦那も似ていて、たぶんタイプ同じです😅

機嫌悪い時や体調悪い時に何いっても同じなので、うちの主人も普段は甘え系なので、私は機嫌良い時に可愛く?これ嫌だったなー、と伝えたりしています。
その方がうちは効果ありです。。

今回の喧嘩に関しては初めは旦那さん悪いと思いますが、どっちもどっちな感じも正直します、、

うちの主人もそうですが、気分屋相手に自分も同調して気分が変わっているとしんどいですよ😭
きつく言っても逆効果なので甘えて言ったりしています。
今回の感じなら手を繋いで連れて行ったりしています😂

あと関係ないですが、イライラしているのはわかりますが、見ず知らずの人のことをでぶとはちょっと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー😭!!

似てるのですねー!
    本当気分屋むかつきますよね。
    元は私もそうでしたが最近は旦那の方がそうなってます、😱
    わかります。
    機嫌いい時に、私も再度注意してます!が、私もしつこいのでもう何度も言い過ぎ!と言われます😅

ですです。
    よく外出先でモメそうになったらお互い手を繋いで回避してます😅今日も私のクリニック🏥のあと、ずっと手を繋いでましたもん!笑。それにしても先にスタスタは腹立ちました。というか家出る前からたまに髪の毛セットが決まらない時とか、不機嫌になられるんです、、そんな日は外でも揉めやすく💔ほんと年下でさらに幼稚です。まぁでも日頃は経済面では私が甘えてるので色々ひっくるめがんばれてます。。
    あ、そうですね😅失礼しました。

• 4月29日
  • おかか

おかか

文読んでてすごく似ていてびっくりしました😂
    本当気分屋は腹立ちます、、
    私が極力感情に波風立てたくないので気分に引っ張られたくないです、、

えーーー
    髪のセット決まらなくて不機嫌はうちよりひどいかもです😭

でもほんと男性は気分屋の甘えん坊多いですよね、、
    私はイライラしても喧嘩になって余計にイライラするので、諦めてます🙄コロコロ転がしています、平和ですよ😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥲!!

今朝の私の場合だと、どう転がせます??笑
    なかなか私も時間に焦ってたので、旦那が走らない姿見て怒りと焦りしかなかったです🙀🙀

遅れたらだめな予約だったので、、なのに旦那は電光掲示板みてまだいけるとたかを括り歩いたままでした。
    はぁーほんと疲れました。

そのあと目眩がまたしてきたそうで、一人で降りた後歩いて行かれ、、🥴まぁでも毎回私が口うるさくて言いすぎるため、旦那が可哀想なときもあるんですよね。もともと私がお喋りで、旦那が口下手、聞き役で結婚したので😅普段は私がガミガミいって旦那が大人しく聞いてる感じなのですが、何かスイッチ入りこれは嫌だ!とかなると頑なに拒否してきて手に負えません💦

• 4月30日