※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ♡
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。喧嘩の内容は6月の平日に歓迎会があるとのこと…

旦那と喧嘩になりました。
喧嘩の内容は6月の平日に歓迎会があるとのことで、強制参加だから行かないといけないと言い出しました。

私はそれに対して、私もまだ復帰したばかりだし金曜日とか土曜日ならまだしも木曜日の平日に行かれるのは夕方大変だから困るなぁ、正直断ってほしいと言いました。2月ぐらいもお疲れ様会みたいなの言ってるしと言ったら旦那にキレられました…
強制参加って言われとるし、そういうのを断ってばかりだと上層部は昔の考えの人だから給料も上がらなくなる!みたいなことを主張し始めて…

でも、旦那の話によるとそういう会に行きたくないって行かれてない方もみえるみたいだし、旦那もお酒を飲まない人なのでいつも行く意味ないみたいなこと言ってるのに、この言い分…
私は意味わからないなーと思い、ついぐちぐちと子ども達の前で口論になってしまいました…
仕事の出世?のためにもちろん快く送り出すのがいい妻なのでしょうが、旦那の言ってることとやってることが違いすぎてイライラしてしまいます…

毎日帰ってきてからお風呂入れてご飯作って食べさせて、明日の園の準備してと毎日慌ただしくしてるの知ってるはずなのに、それを分かってくれてないのもなんかなーと思ってしまいました…

コメント

旦那もよく会社の飲み会などに参加して、付き合いがどーのこーの言ってました。
私も何回も揉めました…。
こっちも復帰したばっかりで大変なんだから分かれよ!!って思いますよね😅💦
ご実家は近くないですか?

• れ♡

れ♡

我が家も毎回毎回揉めます…

私の実家が近くて母に頼れるのですが、頼ると旦那がすぐ私の母をあてにするのでそれが嫌で😥
    自分が育児をしたくなくて楽しようとするのが目に見えてて…

• 4月29日
ぴぴ

我が家は外仕事ですが現場が完成する度打ち上げだ〜つって携わった人間全員強制参加の飲み会開かれます。毎回二次会三次会ざらにあります。何度も喧嘩して離婚手前まで行きました💦
会社の付き合いだの言いたいことは分かりますが、、、
毎回旦那の上司に強制参加なのであれば1次会で終わりにし日付回る前には家に着くように帰すことと酒は飲ませないこと(自走の為)を電話して約束してもらって渋々行かしてます。
まあこれのおかげで月1ある飲み会も断っても文句言われなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

4月段階で6月の予定を組まれたということは本当に行かないと結構気まずい会なのかなとも思いました😂
実際に参加されていない方は白い目で見られているのかもしれません…

旦那さんも大して行きたくないのに行かなきゃいけない+奥さんにも怒られるのダブルパンチで苛々してしまったのではないでしょうか🤔
と、はたからみてる分には考えられるのですが、そこで逆ギレされるとめちゃくちゃ腹立ちますね🤣

ひかり

旦那さんの他責な言い方が気に食わないですね😂

強制参加って、接待だって断ろうと思えば断れるので、そんなのあり得ません笑

「出世も考えて、行きたいから行く」って言われれば、「いってらっしゃい」って言ってあげられると思います。

「出世の為に行きたいんだよね?私も応援してるから、行っておいで。いつも仕事お疲れ様。出世期待してるよ!」って私なら言うかな〜😂

ママリ

れ♡さんも同じように平日夜お友達と飲みに行っちゃいましょ!
それか、金曜日の朝の支度は全て任せる!飲み会からの早起きはキツいですが、夜の怒涛の時間に比べたら簡単です🤗
れ♡さんは朝ゆっくり起きて、自分の支度だけする!
↑私よくやります👍

我が家も共働き子供2人ですが、夫はよく勝手に旅行の計画立てて友達といっちゃうので(しかも泊まり、年2〜3回)今年は私も友達と旅行いきます😏

ご主人は行きたいのか行きたくないのか(本当に行きたくないけど行かなきゃなのか、行きたいけど行きたくないふりしているのか)わかりませんが、数ヶ月に1度の飲み会を快く送り出し、その分れ♡さんも遊びにいって、お互い様!にするのはどうでしょうか??
毎週毎週なら話は変わってきますが!