※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜になるとパパを拒否し、毎日お風呂や寝かしつけを私に任せて困っています。どうすればいいでしょうか。

夜になると子供がパパ拒否になります💦
昼間はパパと2人っきりでも一緒にお昼寝もするのに、夜はお風呂に入れようとするとギャン泣き、寝かしつけもギャン泣き…私に抱きついてきて、結局毎日私がお風呂と寝かしつけ…

パパと遊ぶのはいいけど、お風呂と寝かしつけの雰囲気を察するとのけぞって嫌がります。もう2ヶ月もこんな状態で困ります。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

Mumu

同じくらいのときそうでした💦今も少し…。
私がいないときは仲良くしているようだったので、いるときは諦めて私がやる、お願いしたいときは自分が買い物に出るなどして姿を消すようにしていました😊💦徐々にお話聞いてくれることも増えてきました。

ママリ

うちの子か?と思いました😂

ウチも日中はママ居なくても全然平気で一緒に出かけてパパだけ車から降りただけで『パパー』と泣きます😂
お風呂は大丈夫ですが
夜はママ必須です。

基本仕事から帰ってくるの遅いので私が寝かしつけですが
パパが居る時は少し前から一緒に寝室に行く様にしたら
子供もパパ居たら一緒に行く事を覚えて寝室に行き
寝る前で一緒にいます✨
けど寝る時は私の横です笑

夜中起きた時も私でパパは泣き叫び手を払いのけます😂

なんだかんだでママが落ち着くのかなと思ってるのと
出来るだけパパと一緒の空間も作る様にしてます✨

解決方法じゃなくてすみません🥲