※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

子供を抱っこする抱っこ紐の使用について相談です。外出時に利用する際の注意点や、3人目出産後に買い足すべきアイテムについて教えて欲しいです。

まだ先ですが、3人目産まれて買い足してよかったものとかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

上の子が朝30分ほど付き添い通園してるので新生児から外に連れ出さないといけなくなると思うので、抱っ紐でその時間を過ごさせるのが大丈夫なのかなーとか💦

コメント

年子ママ🍒

2人乗りベビーカー買い足しましたが
とても便利でした🥺✨✨

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます✨

二人乗りベビーカー上2人が年子で我が家も使ってるんです✨やっぱり便利ですよね🥰

ちなみにどこのメーカー使われてますか?我が家のAmazonで安いやつ買ったので縦型なんですけど、かなり重たくて苦戦してて😂

• 4月29日
あお

ベビービョルンミニは買い足して本当に良かったです!うちも上の子の送迎があるので、低月齢から使えて尚且つ使いやすいものを探して辿り着きました。腰ベルトがないので5ヶ月くらいで負担が大きく使えなくなりましたが、それでも買って良かったです。家からの往復と娘たちが園で支度する時間合わせたら30分くらいは抱っこ紐の中だったと思います。

• ゆここ

ゆここ

ベビービョルンミニ便利なのですね✨小さい時ほど抱っこ紐必要ですよね😢

30分くらいはやはり抱っこ紐に入りますよね😢
    上の子が療育園に通ってて、付き添い中に体育館でボール遊びしたりトランポリンしたりする感じで😂

クーファンか何かに入れて安全なところに置かせてもらおうかと考えてるんです😢

• 4月29日
  • あお

あお

行き帰りだけベビーカーは厳しい感じですかね?上のお子さんたちがまだベビーカーですか?
    時期によっては、クーファンもありな気がします!寒い時期だと抱っこ紐の方が暖かくて寒い思いさせないかなと😊

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

送迎は40分ほど車で行く感じで、駐車場から5分ほどで教室なのでその間は抱っこ紐にしようかなと思ってます✨

そうですよね💦寒いかもですよね😢
    ただ、上の子の学校に通う子たちは何かしら障害がある子達で、ボールとかも結構凄い勢いで飛んできたりするんです😂当たるのがちょっと心配で🤣

• 4月29日
  • あお

あお

そうなんですね!
    お話聞いた感じだと、クーファンちょっと心配ですね💦横抱きできる抱っこ紐もあるのでそれを使う方法もありそうですが、1時間未満であれば抱っこ紐しちゃって平気な気がします😊
    その後きちんと休憩入れてあげれば大丈夫ですよ✨
    我が家は、上の子たちに付き合わせて結構小さいうちから抱っこ紐でガンガン出かけちゃってました😅

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

体育館のステージの上が多分安全かな?と勝手に考えてて😂
    クーファンのが危険ですかね💦笑

抱っこ紐してボールが当たらないように気をつけようかなと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
  • あお

あお

ボールって予想外なところに飛んでいったりもするので、私ならですが、抱っこ紐にしちゃうと思います😂
    上のお子さん2人いてのご妊娠、大変なこともあると思いますが、お身体大切に過ごされてくださいね😊🌸

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

そうですよね💦一応ステージに上がれない柵はあるんですけど、何が起こるかわかんないですもんね😢

ありがとうございます✨

• 4月29日