※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先天性水腎症の子供で、おしっこの量が少ないことに心配。生後10ヶ月でミルクを減らし、オムツ替えで少ない量に気づきました。

先天性水腎症です。
水腎症の子はおしっこの量が少ないのでしょうか。

保育園に入園して生後10ヶ月になったタイミングで
ミルクの量が600mlだったのを400mlに減らしていきました。

久しぶりに1日オムツ替えをしてこんなに少なかったかな〜と思い心配になりました。

コメント

いとな

汗かいて少ないとか、ミルクの量減らしたから単純に少ないとかはあると思います。
血尿とか痛がってるとかなければとりあえず様子見て、心配なので私なら月曜に病院行きます。
甥っ子が小学校一年生で水腎症になったんですけど、一年生の時お腹をすごく痛がって検査、そのまま入院して手術しました💦
娘も一歳半検診のエコーで腎臓が腫れてるって言われて3歳くらいで大丈夫そうって言われたのでそれまで不安だったので…気にしすぎかもと思っても、何かあったら大変だしお医者さんに診てもらって何もないよって言ってもらって安心して過ごした方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日電話して予約してみます☺️ありがとうございます😊

• 4月29日