※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は義母とは絶縁状態です。色々あって妊娠してから義両親に会ってない…

夫は義母とは絶縁状態です。
色々あって妊娠してから義両親に会ってないんですが、
夫が「親父には初孫見せてやりたいしできればお腹の中におる状態も見せてやりたい」と言ってきました。

それは別にいいよ、と思って会うこと了承したんですが
お腹を触りたいと言ってるらしくそれにはすごく拒否反応が出てしまいます。
自分の両親にお腹を触られるのは何にも思わなかったしむしろ嬉しかった。同じ感情を持てないのは異常でしょうか?
一つ心当たりとして、妊娠前に育児についてあれこれ口出してきたこと、母乳育児じゃないとダメだと断言してきたこと、その時のことが今でもイラッとしてしまいます。

ちなみに触りたいと言っている以上、会った時に触らせないようにするなんて無理ですよね。
せめてお腹が目立つワンピじゃなくてチュニックとジーンズで行こうかななんて考えてるんですがさすがに意地悪すぎますかね…

本当に悩んでるので批判的なご意見の方はご遠慮ください。

コメント

ままり

え、お腹触らせるの絶対嫌です😵気持ち悪いと思ってしまいます💦
相当心許してる人以外は無理じゃないですか?💦

• ママリ

ママリ

同じ考えの方がいて安心しました😢
    気持ち悪いですよね?💦
    初孫だからすごい楽しみにしてると言われ…
    でもなんだかなぁという感じです。何度考えても気持ち悪いです。

• 4月29日
  • ままり

ままり

同性でもやめてもらいたいと思うことあるのに、義理の親とはいえ異性になんて無理です💦

嫁のお腹触らせるのが親孝行?ご主人、それは違うでしょうと言ってやりたいです😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

夫が親孝行と言っているのは
    会いに行くこと、で、
    触りたいというのは予想外だったみたいです💦
    でも今まで全然会ってなくて
    嬉しそうに言われたから断れんかったとのことでした😞

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

義父が触りたいと言うのは気持ち悪いと思ってしまいました💦
実父でも体に触るのは遠慮してほしいと思ってしまいます😂
異性の体に触るのはどうかなーと思います。
旦那さんに注意してもらうのは難しいですか??

• ママリ

ママリ

気持ち悪いと思っちゃいますよね、同じ感覚で安心しました。。
    夫に、触りたいって??💦と聞いたら
    嬉しそうに言われたで嫌だとは言えやんかだだと言われました。。
    義母と色々あったせいで義父とも疎遠になってしまい、夫も親孝行したいと思ってるみたいで気持ちはわかるんですが、
    触らせるの(嫌な思いするの)私やん…ってなってます😢

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが聞いてくれないなら難しいですね😭
    あんまり旦那さんに言って怒られるなら無理ですが、言っても怒らないタイプであれば「義父さんだけじゃなくて、男の人に触られるのに抵抗あるから、やっぱり恥ずかしいなー」とか、実際私が妊娠中にそうだったのですが「ホルモンバランスのせいか、誰かに触られるの自体が気持ち悪くって…」とか言いますね💦
    それも無理なら着込んでいくしかなさそうです😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちの夫は
    義父以外でもパパであるあなた以外の「男」に触られるの嫌なんだって伝えても、
    でもおとうさん(私の)には触らせてたやん!とかいうタイプなんですよ
    私の親と夫の親を同じに見て当然と思っているというか…
    逆にいうとうちの親のことも本当に大切にしてくれるのでそこはありがたいんですが💦
    やっぱり着込んでいくか、ドタキャンするかします😢
    ありがとうございました😭!!

• 4月29日

え、お腹の中にいる状態見せて(触らせて)何の意味があるんでしょう?😅私なら産まれる前も産んだあとも会わないですし会わせません😇主さんはお優しいですね。

退会ユーザー

旦那さんも義母さんもお腹の赤ちゃんが無事に生まれてくると信じて疑わない感じでしょうか😨脅すわけではないですが、生まれて来て産声聞くまで、新生児期を乗り越えるまで何があるかわからないですよ。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

結婚前から義父の希望で孫だけは見せてほしいと言われていて、
    でも夫と義母とごちゃごちゃしてるのも知ってるので、向こうから会いたいというのは相当我慢してたみたいです💦
    夫なりの最後の親孝行で、1回会わせる、という感じなんですが
    まさかのお腹触りたい発言にびっくりしてしまって。
    私全然優しくないです😂気持ち悪いと思っちゃってますもん、、

• 4月29日

退会ユーザー

親孝行に他人を巻き込むな。お前の腹触らせてこい!って言うと思います、私なら(鬼)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

すばらしい!代わりに言ってほしい〜😂笑

• 4月29日
ママリ

義母ならまだしも義父に触りたいと言われると少し抵抗がありますよね。ちょっと張りやすいので、生まれたらたくさん可愛がってくださいって逃げるとか??

• ママリ

ママリ

義母もマジで無理なんですが、
    義父って、、とか思っちゃって💦

いま本当に張りやすいのでそうやって逃げようかな😞
    あとはたくさん着込んでお腹の感触わからないようにしようかな、、とか、、性格悪いですかね😂

• 4月29日
歳の差兄弟ママ

義父にお腹触らせるってことですか??

私も嫌です…

絶対嫌です…

でも断れないですよね…😵
なので、せめて目立たない服で行くのは全然いいと思います💦

• ママリ

ママリ

同じ感覚の方がいて安心しました😢
    さすがに「嫌だ」とは言えなくて、でも普通に考えてありえんよなと思ってしまって、、
    目立たない服+厚めの服で行こうと思います😞

• 4月29日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

仮に関係が良好であっても、実父ではなく、義父に触られるのは抵抗ある気がします…💦

私の周りは友達ですら「触っていい?」って、気を使ってくれましたよ😵

なかなかなストレスですよね😖
    なるべく厚手で、触られた感覚が伝わってこないようにして行きましょ!!!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

普通そう思いますよね💦
    私の友人も同僚もみんな触っていい?って聞いてくれてました!
    義父は 触りたいと言ってるみたいなので…
    義母とのゴタゴタもあって、ママリちゃんには申し訳ないっていう割には遠慮がないなぁと思ったり。

ワンピではなく厚手の服で腹帯もしっかりして感触わからないようにします!
    ありがとうございました😭

• 4月29日
ままり

私も触られるの嫌でした。
私の場合は、義母がややスキンシップが多い人で(手を握ってきたり肩に手を置いたり)もし触ってきたらどうしよう、、と思ってましたが触られずに済みました🙆‍♀️
触ってこようとしたら避けるつもりでした(笑)
他人に触られるのは普通に嫌だと思います。
しかも異性ですし。
ご主人にそれとなく嫌ってことを言ってもらうのはできなさそうですか🥲

• ママリ

ママリ

同じ感覚の方がいて安心しました😢
    ありがとうございます😭

夫や自分の両親には触ってもらえていいんですが、義父母は今までのこともあってか嫌悪感がすごくて。
    夫に、え、触りたいって?💦って聞いたら
    嬉しそうに言われたで嫌だとは言えやんかったと言われました。
    いっその事体調崩したことにして会うのドタキャンしたいです。その日さえ逃せば私は里帰りするので、、

• 4月29日
  • ままり

ままり

私も自分の親や夫は家族なので大丈夫ですが、義親は家族とは思えなくて嫌悪感あります。
    今の時代妊婦さんのお腹さわるのあんまり良くないみたいだよーとか、その時に言えてると良かったかもですね😭
    ドタキャンで全然いいと思います🙆‍♀️
    ドタキャン無理でも、体調悪いのでって触るの断る理由になります!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

まさか触りたいと言われると思わなくて、、
    私はよく夫に おなかさわって〜!と言ってるので触られるのに抵抗ないと思われたのかもしれません💦
    パパである夫と、義父ともいえど他人ですからね、同じ感覚だと思わないで欲しかったです💦
    ドタキャンか、分厚めのお洋服で行くことにします😞

• 4月29日
はじめてのままり

面白いですね😅さすがに触りたいは謎です笑
義父に言われたこと一度もないです🤣
触り方にもよりますが手を当てられるくらいなら我慢できます🤣

うちは許可なくいきなり勝手に触ってきました。それから義父が無理です😂
セクハラですよー!って言ったのにまた触ってきてからは生理的に無理です😂
私なら旦那から旦那以外の男性がお腹触るのはちょっとって断ってもらいます!本当に気持ち悪いですよ触られるの😨💦1週間くらい手の感触が消えず仕事中も泣いちゃうくらい気持ち悪いです!