※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は保育園ではお昼寝し、夜は21時に就寝。土日はお昼寝せず、夕方に母子で寝落ちすることが多い。朝まで起きず、食事も ba入りもない。食事前に起こすべきか悩んでいます。

3歳11ヶ月  4歳 土日 お昼寝
息子のお昼寝について、平日は保育園で12:30-14:00くらい寝ているようです。日によって寝ない日もありますが、ほとんど寝ているようです。夜の就寝時間は21時に寝室行き、そこから絵本読んだりで22時に寝ます。

土日は基本夫が仕事でワンオペです。以前は保育園でもお昼寝しているので13:00位に寝かせようとしていましたが、なかなか寝ず、本人も「今日はお昼寝しない!」と言うので最近はお昼寝せずに起きています。

最近の土日は、夕方、息子がテレビ見ている間、私が眠くなり、ソファで寝落ちし、気づいたら息子も寝ているパターンが多いです💦
夜ご飯も食べず、お風呂も入らずです💦朝まで起きません😅

私が寝てしまうのが悪いのですが、やっぱりご飯食べるまでは起こしておかないとですよね😰
難しいです💦
4歳くらいのお子さん、お昼寝どうされていますか?

コメント

みさ

そのくらいの時には休みの日はお昼寝してませんでした!
私が寝てしまっても起きたらテレビ見て大人しくしてました😅
夜ご飯の時には起こすのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます😊✨夜ご飯のとき起きました❗️

• 6月3日
3人ママ☆

3歳クラスで同じく平日は同じ時間ぐらいに昼寝してます💤
土日はもう基本的に昼寝しないですね〜体力あるしもう寝ないですよね😅うちは動物園水族館とか少し遠出してはしゃいだときに寝るぐらいですね🤔
昼寝してない土日は、もう夕飯お風呂もはやめにしてます😊
そして寝てても起こします😅寝ぼけてごはん食べなそうなら先にお風呂にしたりします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます🌟
    やはり一度起こしたらいいんですね☀️

• 6月3日