※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子の離乳食について、炊飯器で野菜を調理している方への質問です。味付けは醤油や味噌ではなく、鰹節や昆布、赤ちゃん用の粉末味噌を使用しています。

一歳の子で炊飯器で離乳食の野菜をまとめて作ってる方🫲醤油とか味噌とかの味付けはどうされてますか❓

食べる前に垂らすのではアルコールが飛ばなかったりするからよくないと言われ…
今はまだ鰹節とか昆布だし、溶かす赤ちゃん用の粉末味噌など使ってます😅

コメント

出汁だけ入れて炊いて冷凍していて、どうせ使う前にチンするので後から入れています。
チンで解凍して味付け少し入れて、熱々までチンして冷ましてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!参考になります📝✨

うちの子一歳一ヶ月ですが同じくらいですかね❓😊
    醤油や味噌を少し溶かして、チンって感じですかね❓

• 4月29日

退会ユーザー

1歳0ヶ月で、上の子4歳ですが上の子も同じように作ってました☺️
    そうです!
    ちょっと垂らして混ぜて馴染ませて、もう1度チンしてます🙌

• 4月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♪
    ちなみにお醤油やおみそは大人と一緒ですか❓
    減塩とか買われてましたか🤔?
    あとお醤油やお味噌以外の味付けでおすすめありますか☺️?

• 4月29日

退会ユーザー

大人と一緒で、原材料が極力シンプルで減塩でないものを使ってます
    だしで炊いたやつはだいたい醤油か味噌か塩で味付けして、だし入れずに炊いてるやつにはホワイトソース、トマトソース、コンソメ、鶏ガラとが多いですね🤔
    もう少し大きくなったら塩麹と醤油麹もよく活躍します☺️

• 4月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます♪
    ホワイトソースやコンソメは和光堂の買おうと思ってましたが、鶏ガラとかもおとなのものですかね❓🤔
    塩麹!興味あったんです!
    いつか試してみたいです!!

• 4月29日