※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

5歳の子供の泣き声にイライラするが、赤ちゃんの泣き声にはイライラしない。育児ノイローゼか不安。喧嘩や物取り合いで泣く声が大きい。夜泣きは可愛いが、5歳の泣き声には耐えられない。

赤ちゃんとかの泣き声はイライラしないのに5歳の泣き声半端ないキレそうなくらいイライラします。育児ノイローゼとかですかね?上2人が喧嘩したりもの取られたなんだかんだで泣くんですが、声もデカいし。新生児やで寝不足で夜泣きとかは全然イライラせずむしろ可愛いさえ思って育てられるんですが、、

コメント

ママリン

うちもそうですよ☺️
たぶん、私は赤ちゃんは泣くもの、上の子はもう4歳(うちの子の場合)なんだし泣かずにちゃんとしてよ!とどこかで思っているのかなと思います😓上の子もまだ4歳だし優しくしたいのですが、どうしても下の子と比べてしまいます💦

あーたん

うちもそうです!!
毎日兄弟喧嘩して、叩いた叩いてないで揉めたりおもちゃの取り合いしたりとにかくうるさいです。
2人とも体もデカく大きな泣き声で張り合ってんの?ってぐらい声も大きくてイライラすごいです😅
産後のホルモンバランスもあるのかな?と思ってます🫠

3児ママ

くねあえのもそうです笑笑5歳児はもうお兄さんて思うからだと思います…😭

はじめてのママリ🔰

分かります
赤ちゃんは泣くことしか出来なくて言葉を出す代わりに泣いてるけど
5歳だと「私、泣いてるよ!」というアピール入ってるんですよね
構ってちゃんムーブにイライラしちゃいます

わかか

なります、なります😅
寝不足でなくてもイライラはしましたょ😣