※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro
お出かけ

生後7ヶ月の娘を連れて、宮古島旅行について行くか悩んでいます。旦那…

生後7ヶ月の娘を連れて、宮古島旅行について行くか悩んでいます。

旦那の友人が海外から初めて日本に遊びにきます。
東京大阪の後、沖縄(宮古島)に行くそうです。
沖縄は私も旦那も初めてでずっと行ってみたいところでした。旦那も友達もついておいでと言ってくれています。(旦那の友人は私も前に一緒に旅行したことのある仲です。)
ただ、レンタカーを借りる予定はないと言っていました。。(友人も旦那も普段の旅行はバックパッカーみたいなタイプです。)滞在先はホテルか一軒貸しのような民泊を考えているそうです。乳飲み子がいますし、行くならレンタカーで運転手になるくらいつもりだったので、今どうしようか悩んでいます。。
ただ海を見るだけ目的でも宮古島にはとっても行きたいのですが。。小さい子供がいて車なしの移動は厳しそうかなと思っています。
小さい子連れで宮古島に行ったことのある方いましたら、アドバイスいただければ嬉しいです!
(ネガティブなコメントは避けていただけると幸いです)

コメント

みみぃ

昼間はわりとタクシー走ってるのですぐ捕まると思いますが、夜は予約ができないほど混むので昼間のうちにお出かけ買い出しを済ませておけば大丈夫かなぁと思います!

ゆうたろう

私だったら..ですが、行かないです💦私は沖縄在住ですが、すでに外気温が日中は高くて抱っこ紐やベビーカー移動は暑いと思いますし、飛行機と慣れない場所での夜泣きなど考えると..って感じですかね💔
レンタカーがあればまだ良いかもですが💦外食も7ヶ月の赤ちゃんとだと大変だし、離乳食も食べさせなきゃだし😓
うちはねんねのリズムが定着してるのもあって、もうすぐで8ヶ月ですがGWの旅行は断念しちゃいました😩

☺︎☺︎

宮古島いいですね🥰
宮古島ではないのですが、わたしは先日7ヶ月の男の子を連れて沖縄本島へ旅行しました!ポジティブ人間なので周りからは大変だろうとたくさん言われましたがとっても楽しくて、行って良かったです🤍

レンタカーがあるメリットはやっぱり荷物が多いからが1番だと思います!!あまり出歩く予定がないのであれば、タクシーで大丈夫かなと🥰
ビーチも何度か挑戦したのですが日差しがすごくてほんと一瞬足をつけただけで終わりにしました😂

余談ですが、1番大変だったのは、ホテルがベットのところにしたので動き回る息子から絶対目が離せなかった+ほぼ捕まえていないといけなかったです、、😂ホテル内で動き回れるかチェックしておけば良かったなと後悔でした😂

文章めちゃくちゃですみません💦もし行かれる場合は楽しい旅行になりますように🌺✨