※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

世帯年収600万で、2人目を希望してるのですが、マイホームを建てるのは…

世帯年収600万で、2人目を希望してるのですが、マイホームを建てるのは現実的に厳しいでしょうか、、
貯金もほぼありません。産休育休は取れてるので生活はできてますが、、。
今の賃貸は家賃管理費駐車場で8.5万です。
旦那28 私25です。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームの値段によりますがあんまり高くなければいけるんじゃないですかね🤔?
私は年収500ちょっとで貯金はほぼなく、、築浅中古物件購入しました!賃貸の家賃だけで10万支払ってたので大分安くなりました✨

男の子のママ

私も家の値段によると思います。
地元(田舎です)はそのくらいの年収でみんなマイホーム建ててますよ!

はじめてのママリ🔰‪

地域にもよると思いますが、贅沢しなければ大丈夫じゃないかなと思います😊✨

ママりんりん

ざっくり、年収の5倍で3000万なのでそのぐらいの価格帯の家なら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

家の値段次第かと思いますが、いけると思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

車2台必須じゃなければ月10くらいまでは行けるし
車1人一台必須とかであれば月6〜8に抑えたほうがいいと思いますよ。

ばいきんまん

諸経費や引越し代が貯金できたら考えてみる、というのはどうでしょうか☺️
値段次第ですが大丈夫だと思います!