※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

親友が借金問題でETCカードを利用停止された。私は、旦那さん名義のETCカードを作り、親友のを解約する案を提案したが、怪しいか悩んでいる。他にいい案はあるか。

親友から相談されたのですが、なんて返信したらいいのか分からず💦
アドバイス欲しいです…。

親友は結婚して、子供が2人います。
旦那さんのお金使いが荒く、旦那さんには内緒で借金をつくってしまったらしいです。

その借金を返済しようと、弁護士?返済を手伝ってくれる方?仕事をしてる人に申し込み、カード?借入した会社を利用停止されたらしく、旦那さんは気づいてないのですが、ETCカード貸して欲しいと言われて、ETCカードも利用停止になってるみたいなので、バレないかな?と質問されました。

その時は、親友も使うからと納得してくれて、終わったらしいのですが。

私は親友に、親友のを解約して、旦那さんのETCカード作ったら?と言いました💦
引き落とし口座がETC別らしいので、引き落とし口座1つにしたいから、旦那さん名義でETCカードつくって、親友のは解約したことにしたら?と伝えたのですが、

怪しいですかね?💦

他にいい案ある方いないですか😭
借金ある理由にかんしては、あえて聞いてませんので、
分からないです。

コメント

ママりん

本当の親友なら、小手先のバレなさよりも
ご主人とお金のことを真摯に話し合うことをアドバイスしますかね…
旦那のお金使いが荒いから、妻が内緒で借金って論理がすでに破綻してます💦

• はな

はな

もうすでに、話し合いとか色々言ったんですが、他の方法、他の方法とばかり、なので、、、
    バレたら、離婚になって子供達も取られてら嫌だと😞…。
    私も子供2人いますが、逆の立場なら離婚になって、子供取られたら嫌だなと思いまして💦

• 4月29日
ゆちゃ(29)

北國銀行でETCカードを作る、ですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお金遣いの問題なら、あなたが使いすぎるから今月借金しないと無理かもって言ってみてどう言われるか様子見したら?って感じですかね💦
仕方ないねって感じなら節約しつつバレた時はあの時言ってた借金だよって言えば何とか誤魔化せそうな…?
旦那が使いすぎてお金ないのに借金はダメって言うようなら、バレないうちにこっちから金遣い荒すぎてもう一緒にいられないから離婚したいと言って子供連れてっちゃうとかですかね〜…

ぴのすけ

そもそも本当に借金の原因が夫の金遣いなら、原因である夫の金遣いをなんとかしないと今後も借金は膨れる一方ですよね?それを話し合いもせず誤魔化しても何も解決しないような気がしますが…。

借金の原因が自分なのに借金したことを一方的に責め立てて離婚を迫るようなモラハラ気質夫なら離婚した方が幸せかもしれません。
普通なら話をした場合、借金の原因を作った自分も悪かったけど勝手に借金はやめてほしい、となるのでは?

そこまで話し合いを避けようとする様子をみると、本当の借金の原因は自分(親友)にあって、バレたら離婚される+金遣いが荒くて借金するような母親には任せられない=親権取られる…とか疑ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

足りない分ただ借金して(数万~数十万レベル)で、弁護士沙汰になりますかね?
100万超えで借りてませんか??😅😅

親友さんは働いているんですか?
働いていないなら、そういう支払い系は夫名義にして欲しい、こっちもお金のやりくり大変だからと濁しますね。

借金しても余程のことがないと親権はママ側ですよね。男に貢いでる、ギャンブルに夢中、等子ども放っておいてやましいことありそうな気がしますよ。

親友ならもう夫婦のお金の話は責任持てないからしたくないって言います💦💦

はな

まとめての、返信すみません🙇‍♂️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
借金のことは、私は分からないので
参考になりました💦

他の家庭の金銭面は確かに、責任持てないので、そー伝えます💦