※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院する前に家族が風邪気味。赤ちゃんにうつらないか心配。先輩ママからアドバイスを聞きたい。授乳中でも飲める風邪薬を教えてほしい。

わたしと赤ちゃんと別々で退院したんですが、明日赤ちゃんが退院します!💓

ですが、旦那→上の子→私の順番で風邪気味です😭
娘が一番ひどく昨日病院には行きましたが、鼻水がすごいです💦
私と旦那は喉風邪って感じなのですが、生まれたばかりの赤ちゃんに移らないか心配です😢
入院先の小児科の先生は気をつければ大丈夫なので入院は伸ばせないという話しなので気をつけますが、部屋も別には出来ないので先輩ママさんからどのように気をつければ良いのかお話し聞きたいです😫💦

あと、授乳中でも飲める風邪薬教えていただきたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

ひどくちゅーとかしない限り大丈夫だと思いますが、、、
といってもうちも退院時別でした。
上の子がRSになっていて入院中から大変でした💦
なのでずらして退院しましたが、なんとか移りませんでした◎
でもその後新生児期下の子以外コロナになりましたが奇跡的に移りませんでした😂😂😂無症状だったのかもしれませんが。。
マスクくらいしかしてませんでした😂
赤ちゃんの免疫力には驚かされたので神経質に心配されなくても大丈夫だとおもいます!でも移りませんように😢😢