※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10万前後のランドセル予算、安く済ませたいママ友もいるが、6年間使うためには良いものをと考えるママ友も。皆さんはどれくらい考えていますか?

ランドセルの予算が10万前後なんですが(良いものがあればもっと高くても🆗)、皆さんの感覚ではどう思いますか?

出来るだけ安く済ませたいと言ってるママ友もいるし、6年間使うものだからなるべくいいものを、という考えのママ友もいます。

どちらも頷けます。
皆さんならいくらくらいで考えていますか?

コメント

まる

まだ決めていませんが、
うちは50,000円前後かなぁと思ってます😅

deleted user

出しても7万円台ですかね〜。
10万だと相場よりお高めですよね🥹

おすし

うちもまだ決めてませんが5万からいっても8万くらいかなと思ってます!

deleted user

5万しないくらいの買う予定です🙆

deleted user

7万ぐらいのを買いました。
値段というより性能を重視しました〜!😊 

はじめてのママリ🔰

10万くらいなら買います。
良い物というより子供が気に入った物なら買うという考えです😅
上の子が欲しがったのが99,000円だったのですが買いました💡
下の子も兄が買った所と同じ物が良いとの事で、12万くらいするんですがこれくらいならまだ出せるかなと思います💦
流石に20万とかは無理ですが💦

はじめてのママリ🔰

うちも10万前後が予算で、実際には子供が8万くらいのを選びました☺️

うちの地域は6年間きっちりランドセルを使うので、安さよりも保証がしっかりしていたり丈夫さを重視しました🙌

地域によっては2,3年しかランドセルを使わずリュックにしていいところもあるみたいなので、もしそういう地域に住んでたら安くてもいいと思ったかもしれません☺️

ビール

6万程度を想定してます😊

YY

あまり安すぎるものも、、と思うので5万代~8万前半くらいで考えてました!

お手頃なランドセルでも今時のは丈夫です😊
それに、放り投げたり、地面に置いたり
子供は扱い雑いです😂

ママリ

10万って高いなと思います!
なるべく安いの、とは思いませんが、相場がいいかなと思います😊
高くても7万円台までかなぁ。

上の子の時代(5年前)より、ランドセル、値上がりしています😳
上の子のときは相場は5.6万だったような…
下の子の時にはいくらになるやら……

deleted user

うちは8.5万のランドセルになりました。

高くても8万くらいだよねって旦那と話してました🤣買ったのは私の父ですが…

周りはイオンの6万くらいのでいいよ!という人もいれば(第二子以降場合が多い印象です)、人気な工房やメーカーにする人もいますね!

うちは買うなら人工皮革か、ハイブリッド(人工皮革と牛革)にしようと思ってて、人工皮革でも10万くらいするブランド物は最初から見てなかったので、この予算で考えてました!

トムトム

8800円のランドセルを買いました😁
いろんな工房系のランドセルを見ましたがどこもなんかしっくりこなかったのですが買った工房の展示会に行った時に私がオシャレさ、高級感、デザイン、容量、息子が背負いごこちすべてが気に入って値段はあまり考えず買いました☺️
卒業後はリメイクをします。

予算は10万以内でした!

deleted user

高くても8万まで!って思ってました💦理想は6万くらいってかんじで…1年1万ならいいなーと。
6年使うモノなのはわかりますが、私の感覚では6年しか使わないものです…
10万のバッグ、私持ってないし持ってたらきっと10年以上使います💦6年しか使わないの!?って感じです💦

もちろん私の価値観なので、6年使うから10万20万のもの!って考えの方が間違ってるとは思ってません☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
娘の気に入ったものが見つかると嬉しいです✨
回答ありがとうございました🙏✨