※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

洗濯機を外に置いてあるので、見えない汚れが溜まっていないか気になり…

洗濯機を外に置いてあるので、見えない汚れが溜まっていないか気になります!

流しや洗濯機に使える洗剤で時々洗っているのですが、本当に効果があるのか全くわかりません💦

オキシクリーンや酸素系漂白剤が良いと書いてあったのですが、40度くらいのお湯を使わなくてはいけないと書いてあったので、風呂場から洗濯機まで離れていることを考えるとためらいます。

何かお勧めがありましたら教えてください⭐︎

コメント

MIRO

酸素系漂白剤使ってます!
お薦めはぬるま湯でやるのがいいみたいですが、わたしはいつも冷たい水でやってますよー!
月1くらいの頻度で掃除してますが、毎回恐ろしいほど汚れが浮いてきます😱😱笑
なので、冷たい水でもかなりの効果が期待できると思うので一度やってみては?😊✨

• あり

あり

月1でやっても汚れがついてしまうものなのですね(꒪⌓꒪)💦
    お水でできるなら安心しました✨
    ちなみに商品名教えてもらえますか?

• 1月25日
  • MIRO

MIRO

月1でもつきます😭
    商品名はごめんなさい、忘れてしまいました😣でもシャボン玉石鹸のやつだった気がします!
    普通のドラッグストアに大体売ってる粉タイプのやつです!5108さんも仰ってる、過炭酸ナトリウムというやつだと思います💡

• 1月25日
  • あり

あり

すみません、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月25日
5108

こないだ過炭素ナトリウムでやりましたよー!これも酸素系です!私は最初の一回しかお湯でやりませんでしたがその後水でやりましたが水でも落ちますよ!
洗濯機能に洗濯槽洗浄とかないですか?あればそれで酸素系の粉を入れて洗浄機能に任せちゃって終わったら何回かすすぎしたり脱水して黒カビが出なくなったら完了です!
必須アイテムはゴミを取る網とごみ取りネットです!
ちなみに塩素系は抗菌してくれますがカビ取りに関しては酸素系よりは効果は私は得られませんでした(@_@;)

• あり

あり

お水でできるならやってみようと思います✨
    そおゆう機能ついてないんです。。
    オキシクリーン使う予定でした(>_<)

• 1月25日