※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.yu
子育て・グッズ

離乳食の献立に四苦八苦中。ご飯と野菜スープにたんぱく質を混ぜているけど、食べてくれない。豆腐やささみ、ツナを使っている。他の方はどんな離乳食をあげていますか?

離乳食って皆さんどうしてますか?
ついに3回食が始まって献立に四苦八苦しています。
だいたい、ご飯と野菜スープにたんぱく質を混ぜる感じです。
野菜スープは毎回、風味を変えてはいるものの中身はだいたい一緒。
たんぱく質も豆腐、ささみ、ツナをヘビーローテーション。
毎回、ご飯じゃなんだから蒸しパン作ってみたけどいまいち不評😓

今日も頑張って茶碗蒸しとか作ってみてますが、食べてくれるでしょうか?

皆さんはどんな離乳食あげてますか?またはあげてましたか?

コメント

なつお

今が一番めんどくさい時期なのではー?と私も思っています。
今日のメニューです。
朝 オートミールに牛乳。中にバナナとリンゴ(冷凍してたもの)
昼 納豆おかゆ。 野菜も混ぜる。
晩 しらすおかゆ。卵野菜まぜスープ。

オートミール楽です✨

  • m.yu

    m.yu

    やっぱり今が一番めんどくさい時期なんですかねー。
    毎日同じって私なら飽きるわ~と思いつつ、食べてくれるから良しとしてます。笑

    オートミール食べさせたことないので試してみます。
    ありがとうございます!!

    • 1月25日
あや

うちもご飯に野菜スープ+タンパク質って感じです。
しかも中身は同じです…(*_*)
無糖のトマトジュース+鳥挽肉、ピーマン、人参、玉ねぎでミードソース風を作っておかゆに混ぜて、粉チーズを振りかけたり、
牛乳小麦粉バターでホワイトソース作って、鮭と混ぜたり、野菜スープと混ぜてシチューもどきを作ってます(T_T)

焼きうどん作ってみましたが不評、蒸しパンは食べますがこれって食事としていいのか私が不安で辞めて…
もう何作ればいいかわからなくなりますよね笑

  • m.yu

    m.yu

    やっぱりそうなりますよね。
    野菜スープで野菜を取る感じ…アレンジもほぼ同じです。

    何をどれくらいがいいのか誰か決めてくれると楽なんですが😓

    • 1月25日
mamama

茶碗蒸しはうちの子大好きでした(^^)
メニューも、ごはん、タンパク質と野菜(毎食微妙に変えて3種類くらい)を混ぜたものだけでしたが文句も言わず(言えず?)食べてましたよ(^^)

  • m.yu

    m.yu

    茶碗蒸しめんどくさかったです。笑
    だいたい同じになりますよね。
    文句言わないのでいいですかね~笑

    • 1月25日