※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
家事・料理

セカンド冷凍庫について仕事復帰して、冷凍食品等の買い置きにセカンド…

セカンド冷凍庫について
仕事復帰して、冷凍食品等の買い置きにセカンド冷凍庫を買おうと探しています!

AQUAのファン式スリム冷凍庫(105L)を買おうかと見ていたのですが、もう少し大きいサイズにするかメーカーを変えるか悩んでます💦

ママリではアイリスオーヤマやハイアールが人気っぽくて、そっちの方が安心かなぁ…とか
今は3人家族ですが増える可能性もゼロではないため、105Lだと小さいかな…?とか…

唯一のこだわりは、絶対庫内に霜がつかない冷凍庫がいいってことです!(霜取り不要)
予算は安ければ嬉しいですが、できれば4万以内がいいです!

セカンド冷凍庫をお持ちの方は、使い心地や選ぶ上でのアドバイスがあれば教えていただけるとありがたいです!!
よろしくお願いいたします🌻

コメント

まる

うちは三菱の121リットル使ってます!使い始めて半年くらいですが、便利です😊
41000円でした✨

• ひなり

ひなり

コメントありがとうございます🥰
    三菱も人気ですよね!!使い心地というか大きさとかはどうですか?もう少し大きいのにするかも悩んでまして…💦

• 4月30日
  • まる

まる

引き出し4つと上に1段ありますが、うちは十分です☺️
    144リットルのもあって、悩みましたが121リットルでも今のところ足りてます!!

(本当は144リットルの白色が欲しかったんですが、黒色しかなくて悩んで121リットルにしました笑。そして購入したあとに白色も発売されてました😂)

• 4月30日
  • ひなり

ひなり

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    あるあるですよね〜買ったあとに新色でるパターン😂😂
    やはり105Lだと小さい気がしてるので、三菱も候補に入れたいと思います🥰
    コメントありがとうございます🙇✨

• 5月2日