※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの症状や食の好みで性別がわかると言われていますが、皆さんはどうでしたか?私はつわりが軽く、しょっぱい食べ物が好きで、今回も同じ感じで男の子かな?と思っています。みなさんの経験を聞きたいです。

つわりの軽度や食の好みで
性別判断できると言いますが
みなさんどうでしたか?

息子の時、つわり全然なくて
食べ物はしょっぱい系を好んでいました!

今回まだ4wですが前回と同じような感じで
男の子!?ってなってます(笑)

みなさんの経験お聞きしたいです🍒

コメント

kitty

娘と息子がいます!
つわりは2人ともなかったです!
食べ物の好みも変わりませんでした😊

mm

つわりは3人とも結構酷く、上2人産むまで今回未だに吐いてます!

食べ物の好みは
息子の時が、肉!味の濃いもの!を好んで

娘の時はフルーツ、お刺身を好んでました!

今回息子の時と全く同じ好みになって、男の子だろうなーと思ってたら当たってました😝

ちなつ

つわりゼロで甘いものばっか食べてて女の子でした😂

はじめてのママリ🔰

男女産んでいますが
悪阻はあまり変わらなかったです!

どちらかといえば
息子の時の方が酷かったけれど
2回とも同じような吐き悪阻で、
食べられないものも
食べたいものも特になく
常に気持ち悪くて
少量しか食べられないって感じでした💡

しー

上二人の性別は違いますが、ほぼほぼつわりは無く、どっちかと言うと何食べても美味しいし、すぐお腹空くー!って感じでした。

ただひたすらに、甘いものを好んで食べていました。

今回、ちょっとした食べ悪阻で食べないと気持ち悪く、初期の頃はしょっぱい系を欲していて、女の子っぽいです。

R4

5人とも変わりなしです😂

次女の時に辛いものが食べられなくなり、
次男産んだら元に戻りました🤗笑

ぴよ

長女と次女、食べたいものもつわりも真逆だったのであてにならないかなと思います🤣

わかか

私は3人ともつわりが重かったですが、食べ物の好みが違いました😊💡
娘の時は甘いものを欲して、息子の時は肉系を欲してました💡
なので、3人目は性別がわかる前に女だなぁ〜って思ってたら当たってました😁👍🏻

きいまま🍸👑

- ̗̀ 𖤐長男→
悪阻軽く料理の匂い大丈夫でご飯炊ける匂いも平気でした☺️
ただ、店の匂いや家電の匂いとかダメでした⤵️
油っこい物、ジャンク系を好みました。
Macのポテトばっかり食べてた。
- ̗̀ 𖤐次男→悪阻酷く、寝たきりで料理、食べ物の匂いダメでした。お風呂のお湯の匂いもダメ。ケーキは甘いデザートを好みました。
Macのポテトはダメで卵かけご飯なら食べれた。
- ̗̀ 𖤐三男→6ヶ月すぎまで悪阻があり、料理の匂いは物によっては大丈夫(玉ねぎやニンニクはダメ)
今だに味覚がおかしい。
洗剤の匂いがダメ(特に洗濯物)
Macのポテトダメ、その日で食べれる物が違い必ず吐いてた。激辛を好む、甘いもの食べたいと思わない。

こんな感じです🥺

🤍

息子のときも今回も一緒な感じです👏🏻
食べづわりで果物・酸っぱいものは食べれる、肉食べれないってくらいでつわりはそこまでない方でした!

今回は男女の双子みたいなので、性別によってつわりは変わらないのかな〜と思いました!

くんくん🐶

娘の時はケーキとかメロンパンとか果物など甘いものを欲してて、つわりも匂いつわりがあった程度で吐くこともなく早めに終わりました!

今回男の子と言われてますが、しょっぱいものや酸っぱいもの、辛いものを欲してて、つわりは娘の時より重く吐きつわりで点滴に通ったりとにかく倦怠感がすごくてしんどかったです。安定期に入りましたが今でもちょこちょこ吐きます😅
娘の時とは明らかに違ったので男の子かなと思っていたらビンゴでした!