※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お出かけ

初キャンプで夜は寒いと思いますが、シュラフが必要ですか?マットの下に銀マットは必要ですか?テントは借りる予定です。

gw初キャンプです。
夜はすごく寒いと思うのですが、、
シュラフ買った方がいいでしょうか?
キャンプ続けるかすらわからないから家にある毛布持って行って、子供は厚着させて寝かせようかと思ったんですが、、
マットは買いました。
それと、マットの下にひく銀マットもあった方がいいですか?ビニールシートのような大きいレジャーシートはあるんですが、寒いでしょうか?
テントはキャンプ場で借りる予定です。

コメント

さらい

毛布で過ごしたことないですがありなのかな、、
( ̄▽ ̄;)シュラフでしか寝たことなくて、、

ママリ

いいですねえ🏕🥺✨

我が家の子どもたちは、
シュラフ中で蹴ってしまうので
結局はみ出ちゃうんですよね。。。😂
なので、シュラフの他に
羽毛布団と毛布も持っていきますよ💡
焚き火しながらでも寒さはあるので
ジャンバー着て寝ます😂🙌

インフレータマットやエアマットがあれば
銀マットが無くても大丈夫かな!?
と思っています!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

封筒型のシェラフを使ってますが開いて掛け布団のような感じで使ってます😊
なので羽毛布団があればいけるのかなと🤔
あと湯たんぽとかあれば結構温かいです☀️
銀マット?シート?は安いものを使ってます!
なくても大丈夫かな〜🤔

ままり

寒い時はシュラフも毛布も持って行ってますよー😊
毛布だけだと寒いので、車に載るなら家の布団持って行っちゃうのもアリだと思います🙆🏻‍♀️
子どもはシュラフから飛び出して寝ちゃうので、アウター着せて寝かしてます🤣
マットがそれなりに分厚いものならシートなくても大丈夫だと思います。厚み3cmとかだと厳しいですが💦