※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

息子の幼稚園の運動会に新生児を連れて行くのは無理かな。運動会の日程に合わせて来てくれるお義母さんに赤子を見てもらうつもり。授乳や休憩用の部屋もあるけど、やはり諦めるしかないかな。

息子の幼稚園は運動会が初夏にあるのですが、
恐らくそこまでには3人目のお産が終わり、
新生児育児をしてると思います……。

幼稚園最後の運動会だし
観に行ってあげたいし
息子も観に来てほしいと思うんですが、
新生児を6月の外に3時間も連れ出すのは……
正直無理かなって思います…

何かいい案はないでしょうか…😭

因みに旦那のお義母さんが
運動会の日程に合わせて
わざわざ飛行機でヘルプに来てくれるので
お義母さんに赤子を見ててくださいは
正直向こうから申し出があっても断るつもりです。
(預けるの怖いのもあるので😜)
(お義母さんは良い人です笑)

多分午前中で終わるし
一応授乳や赤ちゃんの休憩用に
クーラーの付いた部屋が用意されるらしいのですが、
やはり諦めるしかないですかね😢💦
外部サービスで何とかなるものでもない……ですよね💦

コメント

ゆか

生後1ヶ月くらいって事ですよね?
1ヶ月検診が終わってたら…様子見ながら私なら行っちゃいそうです。
クーラーきいてる部屋があるなんてすごいですね✨
息子さんの出番だけ外に出るとか?3時間ならいいかな〜と思ったんですけど…。
2人目は割と幼稚園行事にも来てるのよく見かけますし。
うちは7月予定日で10月運動会…クーラーなしで普通に行く気満々でした💦

  • ゆか

    ゆか

    1ヶ月経ってなかったら…どうでしょう💦室内行事には来てる子いました!
    新生児預かってくれるベビーシッターさんもいますよ!お近くにシッターさんいればいいんですけど…。
    あとは他の幼稚園の仲良しのママ友とか…。
    うちはほかの事情で新生児をママ友に預けるかもしれないです💦

    • 4月29日
  • まままり

    まままり

    新生児預かってくれるシッターさんもいらっしゃるんですね💦
    調べてみたら親不在は不可とか
    室内のみとかが多くてなかなか探し当てるの難しそうですが、
    もう少し見てみます!
    もし炎天下や高湿度の不快な天候の中だとしたら
    新生児だと負担も大きいかなと思って
    どうしようかと…💦💦
    正直ちょっと諦めかけてるんですが、、
    (旦那も義母もあんまり熱心に撮影してくれそうにないし……😭)

    情報ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇💦

    • 5月2日
みい

うちは生後3週でお遊戯会に連れて行きましたが、友達は新生児期に運動会に連れて来ていましたよ😃
今はコロナで運動会も午前中で終わりますが、当時はお弁当時間を挟んで午後までやってました🙂

ちなみに外国人の友達がいるのですが、日本人の新生児期は外に出てはいけないという事に対して凄く驚いていました😃
外国では産後の退院も早いし、退院したら普通に出掛けてるそうです🍀

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!
    そうですね、せめて3週間経ってくれていたら
    多少は…という所はあるのかもしれませんね😣💦💦

    外国は、退院早いですよね。
    何故あんなに元気になれるのか…😂

    背中押してくださってありがとうございました。
    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇💦

    • 5月2日