※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sun*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを前向きに抱っこして座らせるのは大丈夫でしょうか?バウンサーは泣いてしまうけど座らせると喜ぶので、日中はこの姿勢で過ごしています。赤ちゃんの昼間の過ごし方について教えてください。

こんにちは😊
3ヶ月の娘を育ててます🎶

子供を前向きに抱っこして、おすわりのような体勢で座るのはまずいですか?😥
1人で座らせるのではなく、私の脚に乗せて胸~お腹にもたれるような感じです!
腰や背骨の影響は大丈夫なのか。。。

バウンサーやコンビラックはあるのですが、寝てる体勢だと泣いてしまい…💦
座る体勢で抱っこするとキョロキョロしてご機嫌さんなので、日中はこのようにして過ごすことが多いのですが、やらない方がいいのでしょうか?🤔
3ヶ月頃の赤ちゃんの昼間の過ごす場所、どのようにしてますか?orしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょこちょこしてます!
よくないんですかね😰
とにかく周りに興味ありで普通の抱っこもだめな時があって前向き抱っこもよくします💦
ベビー布団、バウンサー、抱っこで過ごしてました。
最近はエルゴを買ったので、エルゴも使ってます。

• *sun*

*sun*

コメントありがとうございます✨
    何か背骨や腰が…って書いてあるの見て💦
    やっぱり前向きだと興味津々ですよね!
    布団に寝かせると怒ります😥笑
    バウンサーだとご機嫌でしたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱
    最近は一緒に真剣な顔してチラシ見てます(笑)
    バウンサーは最初の頃は大丈夫でした!
    うちのはお下がりでもらったもので、かなりリクライニング状態なので、周りに興味がでてきた最近は短時間しか無理です(^◇^;)
    新しいの購入予定です💦

• 1月25日
  • *sun*

*sun*

まだまだ早い段階で1人でお座りの練習をさせるママもいるらしく…そういう場合かもしれません😣
    可愛いですね、チラシ見てる姿☺️✨笑
    やっぱりリクライニング状態のバウンサーだと厳しいですよね💦
    うちもベビービョルンの買おうかと思ってます🎶
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月26日