※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいを拒否し、ミルクのみ。断乳を悩んでいます。離乳食は3回食べ、麦茶も。1歳までミルク続けるべきでしょうか。

もうすぐ生後11ヶ月の娘がおっぱいを飲まなくなり、ミルクのみ飲むようになりました。卒乳のために回数を減らしていたものの、娘から拒否をされると悲しくて寂しくて😭
でもこのまま断乳した方がいいんですかね?
離乳食は3回しっかり食べて麦茶も飲むので、1歳まで残りのミルクを飲ませて終わりという流れが良いんでしょうか…

コメント

ままり

同じく、三回食になった頃から一気に飲まなくなり、朝起きてすぐと寝る前の2回授乳でした。
その後、11ヶ月で朝のみ。
一歳の誕生日で卒乳しました。
最後の日は動画を取りました。
もうこの角度でこのふたりだけの時間は最後なのかと心がツンとなりました😢
でも、ダラダラ続けると今度は断乳が大変そうだし、いつまでもあげられるわけじゃないから…と思い、まだ言葉が話せないうちに卒業しました。
ママが心残りのうちは⚪︎日まではあげるって決めて、卒業のほうが心残り無くて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も2人とも執着があまりなく、保育園に入園する関係で断乳したんですが、
アッサリできてしまって
わたしだけ取り残されました😂w
たくましく育ってくれるのかなと思うようにしてます😂
最後の日は写真撮ったりしました!
お子さまがいらないと感じているようならそれも成長だと思うので無理にはさせず
卒乳でいいのかなぁと思いました!親としては寂しいですけどね💦

amama

私も混合でしたが5ヶ月の時に母乳が減ってきたのかある日突然嫌がられ終わりました🧐
悲しすぎますよね💦
こっちのが気持ちがついていけず次の一回無理やりして記念って感じで終わらせちゃいました💦
離乳食モリモリ食べるのでうちはもう寝る前に一回ミルク飲ませるだけです🤫