※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
お仕事

36.7歳で正社員になった方、就活の方法や子供の小学校入学時の大変さについて相談です。

36.7歳くらいから就活して正社員になられた方いらっしゃいますか?
どのようにして仕事を見つけられましたか?(ネット、ハローワーク等)
また、子供が小学校に上がる頃に正社員になると大変でしょうか?(地域によると思いますが学童探しなど...)
小学校に上がるくらいから正社員で働こうかと思っているのですが、実家と離れているため1人で留守番させなければいけないのでどうしようかと思っています。

コメント

みに

今年36になります!
パートから正社員に転職しました。
来月から勤務開始です。
私は求人サイト見尽くしましたね!リクナビマイナビなど主要なものは全て登録しましたし、ハローワーク行く時間無かったですが、ネットの求人は見てました。

うちの地域は、希望すればほぼ学童に入れるので、そのへんは問題なかったです。
学童嫌がるようであれば短時間パートでとも考えましたが、幸い学童大好きなので正社員転職を決めました🙆‍♀️

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます😊
    パートから正社員になられたんですね!
    それは同じ会社のパートから正社員になられたのですか?
    それとも最初から正社員募集のところですか?
    差し支えなければ何系のお仕事か教えていただきたいです☺︎
    事務とかもやってみたいのですが、全く簿記とかの資格がなくて😅

やはりいろんなサイト見た方が良いですよね!
    色々登録してみてみます✨

学童大好きなのですね😍
    うちの子も多分大丈夫だと思うのですが入れるか問題が心配です🥲

• 4月30日
  • みに

みに

全然違う会社に正社員で応募して転職しました😀
    職種は事務です。今までも事務でしたが、業界は全く別になります。
    簿記は私も持ってないですよ😀
    経理じゃなければ、パソコンできれば大丈夫かなーと思います!会社に寄りますが!

• 4月30日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

なるほど!ありがとうございます😊
    色々調べてみようと思います😌✨

• 4月30日