※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
その他の疑問

車の買い替えについて。まだ先ですが、車の買い替えを検討しています。4…

車の買い替えについて。
まだ先ですが、車の買い替えを検討しています。
4人家族です。
現在は夫がホンダのバモス、私がスズキのスペーシアを使用していますが、2台とも軽なので手狭になってきました💦
そこで、古いバモスを廃車にしてスペーシアを夫が使い私が使う車を普通車にする計画です。

そこで、おすすめの車を教えて頂きたいです!

条件は、①スライドドア②全方位モニターなど安全性能がある③維持費が安い④チャイルドシート2台付けていても十分な荷物を置ける室内空間。

田舎の細いクランクを曲がらないと敷地に入れないので、アルファードやヴェルファイアなど大きい車は無理です。また、私が運転苦手なので傷付いても良いように中古を購入する予定です。

車について無学なので、たくさんのご意見お待ちしてます!

コメント

ちぴ

ルーミーどうですか?😌

はじめてのママリ🔰

うちも今年夏に子供が増える予定なので、買い替えます!
うちは7人乗りのシエンタにしました
後は折り畳めるので乗らないときは下に収納して荷物スペースを広く空けておく予定です

ママリ

同じ軽でもNBOXはいかがですか?
代車で借りた時に使いやすくて次に買いたいなと思いました。旅行に行くような荷物は乗らないかもですが、、、

もしくはフリードで少し古めの年式だと今のよりも少し小さいので使い勝手が良いですよ!